イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年3月21日月曜日

サンジミニャーノ San gimignano



昨日、こんなPC音痴、ネット音痴な私ですが、
ちょっと、赤十字の義捐金募集のサイトをのせてみました。
右の上ですね。
イタリアのと日本のと。

もしよかったら開いてみて、そしてできれば、ぜひ参加してみてください。


こんな風にトライしてみたけど、
やっていいのかなぁ・・・・わからない。

なにか、ご意見あれば、ぜひ。



さて、
先週末、サンジミニャーノへ行って来ました。


トスカーナの有名な観光地は主に

フィレンツェ
ピサ(ピサの斜塔なら、みんな知ってるよね?!)
ルッカ
サンジミニャーノ
我らがシエナ

などなど。

ほぼ、世界遺産かかえてますねっ
町自体が世界遺産とか。


そして、今回行って来たのはサンジミニャーノ。

シエナの中心から車で40分。


シエナの歴史的地区より少し小さいくらいの町で、
昔たくさんの塔が建っていてそれが有名らしいです。
今は大分塔は減ってしまったとか。
とにかくこの町全体が世界遺産です。




















まず、町にたどり着く前に、
自転車軍に遭遇。
イタリアでは春になると、このように自転車練習してる群衆によく出会う。

実家のほうの田舎道はものすごいことになります。




















どうでもいいけど、ものすごい天気でしょう?



















来ましたよ~~

歴史地区までもうちょっと。



















ほぼ着きました。
向こうに塔見えますね。



町に入るとこんな感じ






お土産屋


町の中にはかわいいお店が建ち並びます。






        
ここは石鹸とか扱ってた。                                               
トスカーナのラベンダーは有名みたい。





                                    





  











                                             



          




                          いのししのくん製はちょっとこわい

                         5頭は会いましたよ。なぜそんなに?                                                                                     

                     しかしいのししのサラミ、おいしかった・・・                       





広場ですね。







                    見晴らしの良い場所から


美しいですね~~~~

お天気にめぐまれず、なんだか少しさびしい感じになってしまいましたが、
穏やかな美しい町でした。


ショッピングストリートも、とっても楽しい!

シエナの町より、お店が多い気がした。

シエナはなんか、現代っぽいお店が多くて、
お土産屋さんとか、工芸品っぽい?感じのアイテムを扱っているお店が少ない。


サンジミニャーノはこじんまりした、お土産屋さんがおもしろいし、
テキスタイル系?のお店が豊富でした。

トスカーナって、これも有名だものねぇ。

シエナにいっぱいあってもいいのに・・・・・



そして今回の旅で一番気になったのがこれ。








       








私のイタ夫英語説明の翻訳が間違っていなければ、

拷問博物館


歴史上のさまざまな拷問器具が展示されてるらしいですよ~~

そして、写真奥に見える変なポスターは
なんと、オリエンタルな拷問も紹介、とのこと。

あきらかに日本ぽい変な絵です。

入ってないので状況はわかりません。
                      

興味のある方は調べてみてはいかがですか~~


0 件のコメント:

コメントを投稿