イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年3月30日水曜日

パプリカ 簡単料理



パソコンが壊れてしまっている間(今も壊れてる・・)

せっせとパン作りにいそしんでいました。


もう、かれこれ6回目。


なかなかうまく焼けません。


なぜなら、
また小麦粉ですよ。。。


日本のレシピでやると、
どうしても薄力粉何gとか強力粉何gとか。

いかんせん、こちとらタイプ00しかございませんで。


と、いうことで、またまた無理くりこの小麦粉だけでやっています。。。


今日7回目。

だいぶんまともになってきましたよ~~~~

最初から発酵とかはできてるんだけど、
パンの中にいまいち気泡ができない・・・・・ごくわずかな申し訳程度の気泡たち。
なぜだろう。

なにしろ研究中です。

今度、パン作り奮闘記をのせますっ




最近、春めいてきたのか、

スーパーマーケットの野菜売り場も華やかになってきてます。


この前パプリカ、
こちらではぺペローネと呼ばれてます、

これを買ってきて、こんな風に食べました。


















コンロに汚れ防止のためにホイルをひいて、
直接パプリカをファイヤ~です。


しかし、パプリカ、でかっ。。。
あれ、もしかしてパプリカじゃないのかな。。。ちょっと疑惑が・・・



















こんなふうに外側の皮を黒く焦がします。
全体を焦がしたいので、様子をみながら、火のあたる部分を変えていきます。


















いい感じに焦げてきましたよ~~~

こんな感じに全体的に黒くなってきて、汁がちょこっとでてくるように
なったら完成。

すぐボウルのような容器に入れて、ふたをします。
ラップとかでもいいし。

ようは、皮がするっとむけるように、
密封して蒸すようにしたいんです。
5分くらい。

で、皮むきます。


















こげてるとこはもちろん、
こげてないとこもスルスルってむけますよ~~~

種とかもとって、

きれいにペーパーとかでふいて、

適当なサイズに切って、

ボウルに入れます。


















にんにくを適当に切って入れ、
塩小さじでいうと1杯くらい・オリーブオイルたっぷり をかけて、混ぜ混ぜ。
ローリエの葉もあれば入れてください。

ちょっとねかせれば、


できあがり!!!


甘くて、うまぁぁぁ~~~
ですっ


簡単すぎて、もうけた感じっ


冷蔵庫に入れて、次の日に食べてもよし。
ということは、お弁当に入れてもおいしいかも。


とにかく、暑くなってくると、
こういうおかずがいいですね~~~食すすみますね~~~


って、別に暑くないし、と思ったみなさん。


今日、こちらは20度こえてます。。。
半そでシャツですよ。

わたくし事ですね、コレ。


よかったら試してみてくださいっ


0 件のコメント:

コメントを投稿