イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年3月12日土曜日

マルエツとバスケットボール



日本のみなさん、昨日のとっても恐ろしい体験から1日、

今はちょっとでも落ち着いて過ごせているのでしょうか?


イタリアにいても、次々と新しいニュースが聞こえてきて。


お家が流されてしまった方もきっとたくさんいるでしょうし、
家族と再会できていない人々も・・・

本当に不安だと思います。。。

数え切れない人たちが
不自由で不安な思いでこれからも過ごさなければならないんだ、
と思うと、心がとても痛みます。


だがしかし、
私がここでだらだらと思いのたけを語ってもしかたがないので、
(なんてたって、そんな恐ろしい経験をしてないヤツなんですもんね・・・)


ここはひとつ、
いつものように明るくダル~~いぃAya報告レポートをしようとっっ



今日はマルエツですよ。


マルエツといっても、イタリア版マルエツ(Aya命名)

わたし的にはマルエツに相当するのではないかと思われるスーパーマーケット

PAM(パム)

です!


我が家から車で10分ほど。

バスだとすごい大変なとこなんです。
ウチの前までくるバスで10分ほどいったところで他のバスに乗り換えるか、
そこから20分ほど歩くか。

なんで、いつもイタ夫のいる夕方に行きます。

レッツゴ~




















これはこの前紹介したゲートのゲート。
この辺を通ってPAMへいきますよ~



















しつこいけど、ゲートのゲート





































どうでもいいけど、
この辺、この手の家多いんだよな。

明るい色のレンガ造り。

トスカーナの家の特徴か?!





















やってきました!PAM!マルエツ!

と、いっても、
こんなしょぼい写真しかありません・・・・

ではなぜわざわざタイトルにまでつけてこんなふうに投稿しているのか。


なぜかというと、
この前大事件が起きたのです。


シエナは
サッカーチームとそれからなんとバスケットボールチームが有名らしいんです。

強いんですかね。


シエナのセンター街を歩いているとたまに
サッカー選手とかバスケットボール選手に会えます。(2軍とかなのかよくわからん)

ジャージ姿でフラフラしてるんですよ。
この前も、NINAちゃん遊んでもらったりしました。


で、
この前マルエツでバスケットボール選手を見たんです。

このマルエツはシエナ駅のある、駅ビル?の中にあり、
バスケットボールコートのある体育館からすぐ近く。

だから当然、彼らだって買い物しにきたりだってします。

ちなみにコートのある体育館にはスポーツジムも併設されていて、
イタ夫がそこのジムに通いたいと、下見にいってきました。

そのときコートで選手たちが練習していたので、写真とってみました。
それがこれだ!



















せ、選手、小さっっ
























コートはこんな感じです。



話はマルエツにもどって。


ある日の夕暮れ時、ベジタブル売り場にて。
えらい背の高い男女がなにやらズッキーニだかなんだかを手に
話しています。

まるで映画のよう!

足なんて私ののどくらいまであんじゃね??っってゆう男性と女性。

ちょ~クールな服装。あきらかに彼らの周りだけエアーが違う。


これはただ事じゃあありませんぜ!

と、お菓子売り場から動かないイタ夫をひきずってきてみせてやりました。


イタ夫

"WOW!!"と小声でつぶやく。

しげしげと彼らをながめる。


なんと彼はアメリカでも活躍していた超有名なバスケットボールプレーヤーなんだとっ
今はシエナに所属だとか。

これはいいとして。
私あんまり興味ないし。


すごいのは奥さんですよ、奥さん。

私ののどまである足で颯爽と歩く、ちょっと冷たそうな女性。
身長180cmくらいありそうな、顔は大きめのオレンジくらいの美人さん。
帰ってネットですぐ検索してみると、
なんと、世界的に有名なトップモデルさんらしいのです!

私は未だに信じられず、イタ夫検索情報なので、名前は今のところ控えます・・・


ブラジル出身でアメリカでモデルをしていて、
メイベリンと契約してて、コマーシャルとかも何年かつとめたらしい。。。


マルエツにトップモデル??!!!


駅ビルのマルエツに?!



スーパーモデルがマルエツで野菜??!!




本当に、ありえないことがありえるのがイタ~リアなんだと、

いまさらながらに痛感しました。


イタ夫

"もしバスケットボールが上手なら、あんなにきれいな奥さんと歩けるのかぁ・・"

とつぶやく。。。。。


怒怒っ


おまけとして、
駐車場でも彼らと一緒になり、車を盗み見。

BMWのX5 に乗っていましたよ~~~


いいっスね~~~
稼いでる人たちは。

"バスケットボール選手と結婚したら、あんなにいい車に乗れるのかぁ!"
と言ってやりたかったのであります。



とにかく、
よし!今度バスケットボールの試合を見に行こう!
と計画を立て始めた、
ミーハー気分上々な我が家であります。。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿