イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年3月10日木曜日

ゲートの外



どうでもいいけど、
またパネットーネが我が家へやってきました・・・




















完全に油断してた。


イタ夫両親が我が家にきたとき、黙ってサラッと置いていったようで。

彼らが帰ってから2日後

キッチンの棚の上のほ~~うにあるのをひょんなことから発見。


パネットーネ朝ごはんの毎日がまた始まります。


しかし、お義父さん、
いったい何個ため買いしてるんだ??!




2月のある晴れた日にシエナの町を歩いて散策したときの風景を

せっかくだから季節が変わらないうちにご紹介しますね~



この写真たちはシエナの中心街へ入るためのゲートの外側です。
ゲートはいくつかあるけど、

私たちの家は 
Porta CAMOLLIA 
というゲートが一番近く、

いつもこのゲートのあたりでフラフラ買い物をしたりします。

よくいくイタリア版マツキヨもこのゲート近くの中心街外側です。



















ここは中心街まで徒歩5分くらいのところ。
メインストリートです。



















ちょい前進でこんな感じ。

向こうに見えるゲート。
これはゲートの外側にあるんです。

??
ゲートのゲート?
よくわからん。。。

とりあえず、Porta CAMOLLIA から直線で200mくらいのところにあります。

ちなみにPorta(ポルタ)はドアという意味



















さらに少し前進。

向かいにはこんな素敵なヴィッラが。































変なゲートまでやってきました。

近くから見るとこんな風。

























目の前には小さな教会。
お昼の12時には鐘がなります。




















街角で、NINAちゃん休憩。



















すると、お兄さんがNINAちゃんと遊んでくれましたよ~~~


















もう少しPortaの近くまで来ると、
公園みたいな広場があります。

NINAの遊び場です。

ちなみにわたくしごとですが、
この広場のまん前がイタ夫の勤め先。

たまにこの広場で待ち合わせします。



ここまで来ると、ゲートまであとちょっと。

ゲートの中に入ると、一気にガラッと雰囲気が変わります。

歴史的地区とよばれている中心街ですね。
塀の中ですよ、塀のっ!



ゲートの外側、つまり塀の外側付近の様子、
なんとなく伝わりましたかねぇ?


まぁまぁ、
そんなんどうでもいいよ、なんて言わずに、
ぜひ楽しんでみてくださいよっ


ということで、今回は観光地である中心街ではなく、
塀の外側の様子を
少しお伝えしましたよ~~


0 件のコメント:

コメントを投稿