イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年4月28日木曜日

テニス



さらにペルージャ実家帰郷の報告編。


実家に住んでいたとき、春から秋まで、
よくテニスをしてました。

イタ夫とお義父さんと私で。


日本にいるときもよくイタ夫とテニスしてたんですけど。

日本ではテニスコート借りるのも一苦労。
そして高い。


東京北区に住んでたんですね。

で、比較的安い金額で借りられる区のコートが家の近くにあったのですが、

まず、市役所に行って、各書類を記入し、
まずメンバーにならないといけないとか。
これも決まった日の決まった時間に行かないといけない、とか。

コートの予約はすんごい前からやらないといけないとか。
いつもほぼキャンセル待ちとか、
雨降っても、お金払う、とか。。。

もう、てんやわんやです。


それに比べ、ペルージャの実家近くのコートは
民間のだけど、東京の区のコートの半額。

予約も電話でちょちょっと話せばOK。

その日に電話したって、運がよければコート借りられる。
だって、いっぱいあるから。
屋根だってついてるから雨の心配なし。


こんな好条件では、通わないほうがおかしい!

ということで、ひどいときには

週に3回とか行ってた。。。


ということで、今回の帰郷のとき、
今年のテニス開き?してきましたよ~~~


















コートです。

このように屋根がついているコートが全部でたぶん6つある。

手前は
みんなでテニス後、のんびりおしゃべりするベンチですね~~

日本でおじさんたちが野球談義するように、
このベンチでイタリアおじさんたちがテニス談義してます。



















レセプション?の建物。

大きな国際大会がイタリア国内であるとき、
ここに張り紙がはられ、
バスツアーなんかの開催が告知されます。



















イタリアではお約束~~

カフェですねっ

このマシーン、70セントでおいしいカフェがでてきます。

テレビではサッカーとかテニスの試合を放送。(あるときは)

おじさんたちがやはりサッカー談義。


















屋根の中のコート。

見えにくいけど、
イタ夫、プレイしてます。


今まで、さんざんこき下ろしてきた我が家のダンナ様。

実は、テニス、プロ級です。
おおげさでなく。大会でも優勝経験あり。

これはまじで誇らしいところ。
めちゃくちゃかっこいいっス・・・
調子にのるから本人には言えないが。


そしていて、お義父様。。。68歳。

これまたプロ級。

彼も若い頃、イタリアの大会で何度も勝ってきたらしい。


今はだいぶんのんびりなテニスをするようになってきたみたいだけど、

それでも、あの二人の打ち合いは
ボールの音を聞いて、コートに入ってくる人がいるくらい。


ここで問題なのは私のテニスのうで、ですね。


ちょ~素人です。おおげさでなく・・・・・

ホームランは当たり前。

どうして屋根あってちょっとしかカーテン開いてないコートから
そうもボールが飛び出てくるのか?

と、いった意味で、人が見にきたくらい。


イタ夫はこわいっすよ~~~

ちょ~オニコーチ。

まじで泣かされたこと、数知れず。

喧嘩してスニーカー投げたことだってある。


でも、めちゃくちゃかっこいいスゴうでのイタ夫(あくまでテニス時の話)。

ここは私が我慢して、
素直に教えに従わなければなりませんねぇ。


今年こそ、あの二人と対等に打ち合いしたい!


Aya,35歳!がんばります!!!


ところで、お義父さん、68歳になったばかりなんです。

パスクゥアのとき、
お義父さんの誕生日パーティもしてきましたよ。




これはすごい、見たまんま。


すごいぞ!!!
お義母さん、あんたすごいよっ!!!




































シュークリーム。

クリームが
6がチョコ。
8がカスタードと生クリームのミックス。
びっくりマークがカスタードクリーム。


しかしダイナミックですね。アートです、アート。


ちなみにめちゃくちゃでかかったです。
このゴールドの台紙、だいたい70cm×70cm

みんなで切りながら、
ようやく次の日に食べ終わりました。

ようやく、とかいうとあれだけど、

本当~においしかったです。


やっぱすげぇ、マンマ!!



そして、
この前お知らせしたダリア。


















芽がでてきていました~~

去年よりも多い気がします。


今年もきれいに咲いてくれることを期待!!


そしていてこれも!!!


















この美しいフォルム!

なんと、この前お話したイタリア式解決方法を試した結果。

ふくらみましたよ~~~~


発酵時間をひたすら長くしてみろ、と。

なんて、イ~ジ~なぁ~~

これだけだとちょっとこわい日本人なAyaは、
発酵時間も長くしたけど、
こねる時間も長くしてみました。


ふくらみました!

味もグ~~~


前にあまりの恐怖で書けなかったことが1つあります・・・

実は発酵時間を長くしろ、ということと、
そしてもうひとつ、イタリアの人に解決方法をアドバイスされていました。

それは、

ずばり、

イーストをどかっと増やせ!!!

です。


えぇぇ~~~!!

レシピをムシしろと?!
しかもイーストの分量って結構重要なポイントでは?!と。


これはできませんでした、この写真のときは。
びびりなので。。。。


しかし!
写真後、実はこれにもチャレンジしたのであります。2日前。


その様子は次回乞うご期待!



0 件のコメント:

コメントを投稿