イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年4月12日火曜日

お誕生日


先先週末が私のお誕生日、
そして先週がお義母さんのお誕生日。

ということで、イタ夫の実家で
みんなでディナーパーティ開催です。


ファーストがズッキーニとえびのパスタ。



































どうですっ?!
私のカメラの腕!

ブレてるでしょぉぉ~~~

本当はとってもおいしそうな、そしてほんとにおいしいパスタなんです。


作り方はいたって簡単。


ズッキーニのスライスを大量に用意して、
それをひたすら、大量のオリーブオイルでじっくり炒めます。(揚げる?)

そしてそこにえびを投入。
結構な量の塩もね。

そして最後に生クリームを徐々に入れつつ混ぜ混ぜ。

できあがり。

あとは茹で上がったパスタと混ぜるだけ。


ズッキーニの甘さがえびとの相性ばっちり。
とってもおいしいのです。


そしてセコンド



















これもとってもおいしかった!
ぶれてるけど・・・・

これは半日以上ワインなどに漬け込んだビーフです。
ポテトとオニオンのオーブン焼きも野菜の甘さだけでいくらでも食べれるっ


ケーキは

ストロベリーのティラミス

そうっイタリアといえばティラミス!



















普通のティラミスでコーヒーにつけるビスケットの部分を
イチゴと砂糖と牛乳をミキサーしたソースに漬け込んでいましたよ。

あとは、ビスケットとチーズクリームの層の間に
イチゴのスライスの層をプラス。

ちょっとイチゴの酸味のさわやかケーキ。

なので、甘いシャンパンです。

























ところでイタリアは今。。。

ものすごく暑いです。

暑かった、というべきか。
今日は大分気温が下がって最高気温25度くらい。

先週末はですね、
なんと
33度まで上がりましたよ~~~

先週の平日、イタ夫、ランニングに夕方家を出ても、
日焼けして帰ってきたくらい。
夕方といっても、夏時間で、すでに今、夜8時でもまだ明るいんだけど。


なんにせよ及ばずながら地球が心配・・・・


そして先週末その暑いなか、実家の近くを色々と
ドライブしていたので、
そのときの風景をちょっと。。。





















































































このイエローたち、きれいでしょう。

たくさんの場所がこういうふうになっていました。



































いなかなの~どかな風景。

全部、ペルージャの片田舎の風景です。


そして、我が実家の庭の木々たちもどんどん新しい葉や花が。




















これは桜か??

たぶん違う。


さらに、


















これはダリア。

私が好きなのを知って、去年お義母さんが植えてくれていて、
その横に妹さんのボーイフレンドさんが
今年買ったものをさらに植えていました。

去年も3種類の色のものを植えていて、
夏には大輪を次々と咲かせました。

彼、新しいものを植えるついでに、去年の球根?の部分もしっかりケアして、
きちんと栄養剤やらなんやらあげて
花壇を整理。さすがっ。


どうでもいいけど、彼、働き者!!
すばらしいっ


今年も楽しみだぁ~~~

にしても、この名前。

さくらですって。色からきてるのかな。


イタリアは原色大好き!な国民性らしく、

春になると、
どこをドライブしていても、お庭もバルコニーもどんどん
原色バリバリの
赤・黄色・オレンジ・ピンク・バイオレットなどの花で埋め尽くされてきます。

私の個人的趣味ではちょっと原色は・・・・おばあちゃんぽい?
なんて思っていたけど、
イタリアの空の色、家のカラーにはこれまた原色がきれいにはえる。
とっても美しいし、かわいいです。

今度、盗み撮りできたら、のせま~す

自然とまたまたラブリーなフラワーネタで終了です・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿