イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年4月15日金曜日

グランデフラテッロ



今週の水曜マーケットで
お花をゲット。

アイビーゼラニウムです。

かわいいお花がいっぱいついて、
長くたれるように育つので

イタリアの各地で、
アパートメントのバルコニーの手すり部分にかけて育てているのを
去年の夏たびたび見ました。

今年は私もやるぞ!

と、いうことで、まずは3鉢。小さいのを購入。
なんと、1鉢 2ユーロと半。
安~いっっ


渋いダークな赤など買いたいところですが。

ここはひとつ、イタリアンな気分で

真っ朱色とドピンクを買ってやりました。
(というか、ダークな赤なんて、売ってなかった・・・明るい朱色70%以上)

あとは組みあわせに白を。


すでにバルコニー手すり用の鉢は買ってあるのです。


あとは植えるだけ。


今日か、来週早々には植えるので、
ちょっと育ってたれてきたらここにのせられるといいなぁ。



ところで!

例のイタリアテレビ番組について続報!!!


"グランデフラテッロ" Grande Fratello

番組の詳細


若者が同じ家で何日も何ヶ月も一緒に生活をして、
徐々に脱落者がでていくというヤツですよ。

ものすごい勢いの喧嘩とか日常茶飯事。
恋愛ごともそう。
とにかく、日本人の私からしたら、
ハラハラしちゃうくらいの、みなさんアグレッシブぶり。


以前、ちょっと紹介して、
日本人とイタリア人のハーフの男性がいると言いましたよね?!

彼、なんとセミファイナルの今でも残っているのですよ~~~!

名前はアンドレア。


私の周りの人は誰もこの番組について詳しく説明してくれません。

なぜなら、
みんなこの番組を

ゴミみたいだとか、見たら脳みそとける、とか言うんですよ。


ということで、私にはよく内容がわからないのですが。


たぶん、視聴者が脱落者を投票で決めていくような感じで、

20人以上いた若者たちが


今、なんと4人!


そして、このハーフくん、残っているのですよっ


私がみていたかぎり、

キャラは弱い・喧嘩に入れない・おどおどしてる

って感じだったんですが。


どうしてどうしてっ


最後の4人にちゃんと残っております。


ま、ハンサムはハンサムよねぇ。

香港でモデルしてるってうわさ。



そう。私、みんながバカみたいな番組だから見るな、というものを
一人コソっと見ているのであります・・・・・・


で、どうやらこのアンドレア、ただ一人残っている女性と
恋をしているようなんですよ。


これくらいは私のようなバカにでもわかる。
チュ~っていっぱいしてるしね。


もうすぐファイナル。

どきどきしながら、様子を見守っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿