イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年4月5日火曜日

Arezzo アレッツォ アンティークマーケット



今日は21度。
ぽかぽか陽気ですが、

今週の木曜日、最高気温28度だってさ。
夏みたいな気候です。


先週末、念願かなって
アンティークマーケットへ行ってきました!

場所はシエナのセンター街から車で1時間。

アレッツォ Arezzo

映画「ライフ イズ ビューティフル」

の撮影場所だったようです。














映画の撮影場所になったところ、いたるところに
このように張り紙がしてあります。


アンティークマーケットは毎月、第1土曜日・日曜日に行われます。

たくさんの人です。
なにしろ、春めいてきてますから。

















これは裏通り。
裏通りもすべてマーケットがでていますね~~















ここは大きな建物の大きな回廊にお店をだしている模様。

向かいは全部レストランとかカフェです。

テーブルにつきながらマーケットの品物が見れちゃう



お店を詳しく見てみると・・・


















これはグラス系とかランプ・アクセサリー・腕時計など
こんな店で、カルティエのアンティーク、1000ユーロで売ってたぞっ



















これは古いお金を売っているお店。
右に見えるのが、リネン系です。


















もう、なんだか・・・・・・
古いインテリアの飾りものもりだくさん

















ごちゃまぜです。


家具もいっぱいありました












































もちろん、町全体が
歴史地区。
古く趣のある美しい町です。
























素敵でしょう~~~~
































この裏通りもず~っとマーケット


と、写真では伝えきれないほどの屋台の数です。

どれも、アンティーク。
主に
家具・アクセサリーとか時計・絵・インテリア・リネン・鍵編みアイテム・食器

などのお店です。

値段はぴんきりだけど、
ものすごい安いインテリアもあったし、
特別なもの意外、やはりユーズドなので、安いと思います。



人が多いとはいえ、品物がゆっくり見れない、ってわけでもなく、

日本みたいに、
ランチしたいけど、レストラン絶対並ぶ~~いやぁ~~ 
ってわけでも全然なくて、

ショッピングものんびり、食事ものんびり、
公園なんかも途中にあって、ベンチでのんびり、

とってもすがすがしい。



私たちは、こんなお店で
パニーノを作ってもらって、外のベンチでお昼です。















トスカーナのサラミやら生ハムやらを売っているお店。











NINAちゃんも生ハムがっつきます。

この後、
のど渇きすぎて大変でした・・・











日本の観光客のひとたちもなんグループか見ました。

きっとマーケットに合わせたツアーかなにかがあるんでしょうねぇ。


フィレンチェからバスで1時間半くらい(たぶん・・)
町の大きさはこれまた予想で、シエナよりちょっと大きいくらい。
つまり、1日あれば、結構観光できちゃう大きさ。

私、ほんとおすすめします。


フィレンチェ行ってシエナ行ってアレッツォ行って。。。

トスカーナの旅ですね。



春から秋にかけてのマーケットのある週末に合わせてくれば、
いろんな意味で収穫あり!なこと確実っ


アンティーク好きにはたまらんです。
スーツケースは半分空にしてきて、
アレッツォで買い物に狂ってみませんか???

そしてもちろんトスカーナといえばワイン。
ワイン好きにもたまらんですね~~~

そんでもって、もちろんユネスコフェチにもたまらんっっ


こんな近場移動ばかりで旅行が済んじゃって、いいとこ取りです!!



とにかく、最高に気持ちいい週末でしたよ~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿