イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年4月22日金曜日

rosa バラ



もうすぐイースター。

学校なんかはもうお休みに入っているようです。

私たちは土曜日曜が普通にお休みで、
月曜日が祝日になります。


そしてお約束のコレ。




















イースターに食べるコロンバ。

我が家にもやってきましたよ~~~

でかいっスね・・・


中身は



















やっぱりでかいっス。


お義父さんからもらってきました。

クリスマスに続き、コレも私の朝ごはんのおともになります。



前にいただいていたバラたちがハウスに落ち着きました。

お義母さんからもらったバラ。





































なんともいえない色でしょう~~??

美しいです。
マンゴーロマンティックという名前。

マンゴー色ですね。


ちなみに実家にもこのバラがいくつかあって、



















これは若干色が違う?

それにしてもなんともいえない色。

ウチと違って、本物のガーデンなので、
こちらのほうが成長、楽しみだったりして。。。

規模が違うもんねぇ。


そしていて、
お友達からもらった白いバラ。
























お花が一回だいたい終わってしまいました。
第二陣のつぼみたちがスタンバっている状態です。

前から持っていたのともらったバラと、
全部合わせて少し大きいサイズの鉢に植え替えました。

今、植え替えしていい季節かどうか知らないけど・・・

しかし、どんどん新しい葉がでてきています。


大きくなることを予想してこんな風に置いているので、
大きくなってくれないと悲しいです。。。


このバラたちを終わる前にカットして家の中で。
























日本の百均で買った花瓶に、アンティークマーケットで1ユーロで買ったコースター。

なんてツツましい私の趣味。



そしていてですね、
フクシアが結構咲いてきてます。
























よく見ていただくとわかると思いますが、

花の中身がブルーと紫と2種類が咲くようになりました。
外側はドピンクです。



最後に実家近所のお花屋さんを。

























最近、私の知っている日本人さん2人から

たて続けに聞いた言葉。


「イタリアの花屋さんってかわいくないよね~」


確かに・・・


あまりかわいいかどうか気にしてみたことなかったんだけど、

確かにあまりおしゃれに飾ってはいないです。

ここはちょこっと雑貨なんかも扱ってて、インテリアに気をつかっているほう。


いつも実家の近くの花を買うとこなんて、

ビニールハウスっす・・・

すみにテーブル、その上にレジを置いただけのビニールハウス。
ご、合理的・・・

花がそこかしこにドスドスきっちきちに置いてある。
今まさに育ってる感じ??

ほんと、原色の花しかおいてなくて、
プラスチックの仮鉢に入れっぱなし。なにも飾ってない。
汚くなった葉などの手入れもなし。
別の種類の花を少し混ぜて、飾っておくとか一切なし。


ヨーロッパの花屋さんってイメージではないかなぁ、と思います。

ま、イタリアの人は、花屋さんにそんなこと求めてないんでしょうねぇ。
やはり合理的。。かな。
花買えりゃあいいじゃんっ みたいな?


ただ、
真っ赤やピンクや白の花がた~くさんハンキング?されている、
グリーンのローリング式屋根のキヨクスみたいな花屋さんを
(つまり屋台?風?)

去年の春から初夏にかけてローマやミラノで見ましたが、


イタリアっぽくて、

ちょ~かわいいです!!
さわやかっ
カラフル、そして明るい。

切花もとっても豊富で素敵でした。


今度、シエナのセンターにある花屋さんも紹介できるといいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿