イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年2月7日月曜日

ドゥオモ in SIENA



本当に良いお天気がずっと続いています。

最高気温は14度くらいまで上がっています。
どうやら木曜日くらいまでこのお天気が続くよう。

さて、先週、
気持ちの良い陽気に誘われて、

ドゥオモまでちょっくら足をのばしてみました。


ウチからバスでまずバスセンターまで10分。

そこから徒歩で10分から15分ほどで着きます。


今回はウラ側(たぶん)から。


























人があまりいない側です。

ここにはこ~んな長い階段が。
























NINAちゃんはこの階段が大好き























ダッシュ ダッシュ

























おっ やさしそうなナデナデしてくれそうなお姉さんを発見っ

ダッシュ

























っつうか、Aya 遅い・・・・


























頂上到着も、お姉さん見失う。
Ayaのせい・・・



さて、前進しましょう。



















側面を歩いています。



















側面、真下からのショット。

素晴らしいですね。























もう少しよったショット。

やっぱり素晴らしいですね。

そして、今回、考えてみたら、正面からのショットを忘れました。

ので、
前にすでにのせている11月ごろの正面写真をもう一度のせます。




















やはり、美しいです。



ミラノのドゥオモはでかさでいうと、これの5倍以上あるのではないかと。
はじめて見たときにはすごく感動しました。
写真撮ろうとしたって、全部入りきらないんだもん。
ただただ、驚きです。


シエナのドゥオモはミラノに比べると小さい。

でも、観光客の数もミラノと比べものにならないくらい少なくて、
人ごみがない。

そして前が広場になっていて、
若い学生の子たちがこの広場の別の建物の壁のふちとか、
このドゥオモの階段とかに座って
楽しそうに長い時間を過ごしているのを見ていると、

こちらだって、負けてませんよ~~~
本当に気持ちが良いのです。

"のんびり時間"が流れています。
壮大な美しい建物の前で。



とにかく、


che bella giornata!!(なんて美しい日なんでしょう!)




0 件のコメント:

コメントを投稿