イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年2月8日火曜日

クリスマスプレゼント



ちょっと季節はずれですが、
去年のクリスマスプレゼントを紹介します。

去年末、クリスマスにミラノのおばあちゃん家に帰らなかったので
今年になってからプレゼントをいただきました。


まず、
おばさんAから、

これです




















これ、日本にいるときから興味あったんです!

蒸したり、焼いたり、オーブンの中に入れて自由自在。みたいな?
野菜蒸したり、焼いたり、お魚やお肉を焼いたり蒸したり。
とにかく使えるヤツらしい!





































この中の穴あき皿がポイントらしい。

余分なオイルやら水分が落ちるんだと思う。。。。たぶん。


そして、なんと!

はじめてです、説明書に日本語もあったのはっ

さすがです。
だって、日本でもいろんなお店で見てたもん、コレ。
ただ、めちゃくちゃ高かったような。。。

なにか料理に使ったらアップしますね~~~


そして、おばさんBからは

























水にガスを入れるマシーンですっ!

図々しくも、
コレは前もってリクエストしていました・・・



何度か言いましたが、
イタリアでは、食事のときに水を飲むのが当たり前。
レストランでも家でも。

スーパーマーケットでも、
2lとかのペットボトル6本セットなんかも売っています。いろんな種類。
そして、安い。

ペットボトル1本、安売りの時には25セントとか。(30円)

というくらい、需要があるんですね。


私がNINAと、バスでえっちらおっちらスーパーに買い物に行って
とてもとても2lのペットボトル6本を担いで持って帰ることはできない・・・
なので、いつも 限度2本の貧乏買い。

そして、私たち夫婦は
お水はガッサータ(炭酸)が好き。


このマシーンは水道水にガスが入れられるので、
もしこのマシーンをもってたら
貧乏っちく、ボトル2本を1週間に3回とか買いにいかなくて済むっっ


これをあるお店で去年の11月くらいに見つけてから、
ねかせて、ねかせて、
"よし!買おう!"
と決めるまで約1ヶ月。

おばさんBが
クリスマスプレゼント、好きなものをリクエストして
と、言ってくれたのとちょうど同じ時期。


思い切ってリクエストしてしまいました!


これは、なんと
こ~んなこともできる

























専用のリキッドがいくつか売っていて、
オレンジとかレモンとかの味のジュース、
あとはコカコーラZEROなどもあり、

このリキッドを水道水にちょこっと混ぜて、
ガスを投入。

炭酸ジュースのできあがりです!


素晴らしいでしょう?


このマシーンの登場のおかげで、
最近、お水を全然買ってません。

そしてガスは好きなだけ入れられる(調節できる)ので、
かなり強めのガスで、おいしくお水をいただいています。


なんだか、キッチンが日本にいるときより
ずいぶんと充実してきました。

前にセグレートデッラダーマで画像のせた
カシューナッツをクリーム状にしていたマシーンは
お義母さんとお義父さんからのクリスマスプレゼントです。


Aya はどんだけ料理が好きな子なんだ??

なんか、良いようにとってもらってるAya人物像が、
一人歩きしているような感覚におちいります。

ここはやはり、その像を崩さないよう、
ひたすら日々、色々な料理作りに精進していくしか道はないように思う・・・


かわいそうなのはイタ夫くんかねぇ。

これらのプレゼントは全て夫婦宛て。

ん? どこにイタ夫くんの存在が??!


いやいや、
おいしい料理を食べるのもイタ夫くん。
おいしいスィーツを食べるのもイタ夫くん。


そういう意味で、夫婦二人に、ということでしょうねっ!
さすが!年の功!



0 件のコメント:

コメントを投稿