イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年2月14日月曜日

テレビ



まず、
プロフィールに好きな映画など追加しましたので、
興味あったら見てみてくださ~いぃ


今、大きなニュースになっておりますっ

ベルルスコーニNo!派が13日日曜日、大きな集会を行ったとのこと。

日本のニュースでも少し取り上げられているようですね。



さて、現状は、というと、

今まで、若い女の子のおしりを追い掛け回しているというニュースが
あまりにはびこりすぎて、
このくらいのデモでは
彼への支持率はあまり変わらないそうですよ~~
みなさん、日常化してしまっている??


彼もまったく悪びれる気配なく、

"美しい女性が大好き。"
"ゲイよりまし。"

とかなんとか、言っちゃってたらしい。

今回はとうとう買春したとかしないとか。。。。


でも、イタリア人女性からしたら、
たまったものではないでしょうねぇ。

イタリア女性の品位を諸外国に疑われる、というのが正直なところだと。
今回のデモもそういう趣旨。


結構前に、ベルルスコーニと噂になった女の子がテレビに出てました。
なんと、17歳・・・・・


私が純粋に驚いたことといえば、

まぁ、この女の子、よくしゃべるんだ・・・・


前にも言いましたが、

イタリア人はおしゃべり。
恥ずかしがりやさんってどこにいるんだろう??とよく思う。
(ま、この子はイタリア人ではないが。。。)


でも、17歳の女の子が、まぁまぁほんとに
臆することなく、よくしゃべる。


"首相がこんな若い子とっっ??!!!!"
と、いうより、


"っつうかほんとに17歳っっ??!!!"


というのが、イタリアンテレビっ子Ayaの正直な印象でした。


とにかく、

ベルルスコーニさんを支持するひとはいっぱいいます。

私の周りにもたくさん・・・・・


美人が好き、若い方がいい、とかゲイよりまし、とか言っちゃったり
顔リフトアップしちゃったり、植毛しちゃったりしている彼ですが、

ある人々は神のようにあがめている。と思う。


ちなみに、Aya調査では
若い人は不支持派が多くて
お年寄りの人は支持派が多い。

で、不支持派の人々は、極端に毛嫌いしている。


私のお友達の妊婦さんは、
妊婦なのに!昨日デモ参加したらしいですよ~~~

もう、吐き気がする!鳥肌立つ!!っていうくらいの不支持派ですから。
"Aya,この人をイタリア人だと思わないでっっ"
というのが、彼女の口癖。。。。。


そして、私は、というと

よくわからん。

支持も不支持も今のところは特に。。。

でも、イタリアの未来を考えたとき、

もうそろそろ隠居してみては????

と思うような気もする。


話は変わって

この前話していた、ねるとん、年配バージョンの画像、
手に入りましたよ~~~
(テレビ撮っただけ)


















みんなで各種ダンスをします。
みんな、ノリノリ。

どうでもいいけど女性、Sexyよね。



















若い子バージョンとおんなじで、VTRデートもあります。

男性も渋いですね。


ま、比較的、穏やかに見ていられます。こちらは。

もうすぐ取っ組み合いが始まるんじゃないか?というような口喧嘩はなく、
おじいさんとおばあさんのカップルなんて、
ちょ~~かわいい~



そして、テレビといえば、
Aya今一番のお気に入りが、これ




















イタリア版マツコデラックス。。。。。


マツコさんはコラムニストらしいですが、

こちらもなかなかの才女(才男?)らしいですよ~~~
まじめな方みたいです。

イタリア語よくわからい私にも
しゃべり方がおねぇっぽいのがわかるくらい


しつこくもう一発いきますが、

これ、遠近法とか使ってないよ・・


















で、でかい・・・・


ちなみにこれは"AMICI"という番組で審査員のようなことをしているところ。

この番組は、
アメリカンアイドルみたいな感じで、

若い子たちが歌やダンスで競って、
最後に優勝者が決まるというもの。

ただ、アメリカンアイドルと違うのは、
こちらはスクール形式になっているところ。

白組と青組にわかれて、毎週競い合い、
徐々に脱落者がでていく、という形式。

みんな同じところに住んでいて、
毎回居住スペースの様子とかレッスン風景とかも放送されます。

すごいですよ。喧嘩とかヒステリーとか喧嘩とかヒステリーとか。。。。。

ここでもか。
と、私なかば諦めの域まで達しました。。。


とにかく若者にかなりの人気をほこる番組です。


マツコさんはやさしい。

"すっっごくよかったわよぉ~~"
"もうちょっと、~~なんか、気をつけてみたらどうかしら?"

と、いつもすごく熱心に審査員(先生)してます。



さて、今日はバレンタインデー。

みなさんは愛する人になにか用意しましたか?

私はこれから、たぶん、
ケーキでも作るでしょう。
たぶん。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿