イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年2月11日金曜日

ミクシィ・・・だったんだけど


東京は、大雪だそうですね。
寒いんだろうなぁ。
こちらも今日からお天気が悪くなってきています。
寒さはたぶん東京ほどではないはず。


さて、昨日のお友達とのディナー、
大盛況に終わりました!

作った料理、全て完食してもらい、
"Ayaの料理、全部おいしすぎっ!"とのお言葉いただきました~

こちらこそ、 うれしすぎっ!


とくに、からあげ(こりずにまたやった・・)・サラダ巻き(これもね・・)
あと、例のサーモンの味噌ムニエル?あれは大絶賛でしたよ~
レシピを男性にも女性にも聞かれて、
一生懸命イタリア語で説明しました。

あともうひとつ、これが一番うれしかったのですが、
セグレートデッラダーマ!

"なんでこんなにおいしいの??作り方おしえて!"

と、ぜ~んぶ食べてもらえました。


いやいや、イタリア人にイタリアのドルチェの手作りをこんなに褒められるなんて、

い、生きててよかった・・・・涙


日本にいるお友達が、メールでレシピやらいろんな工夫やらを送ってくれました。

この場をかりて、

本当にありがとう!!
これもまた"うれしすぎっ!"でした!


と、結果、お料理地獄が、お料理天国になりました~~



というご報告と、


ここから先、本当は
ミクシィのコミュニティで
イタリアに対する日本人の"闇の心理"(大袈裟)をかいま見て、

ショック!!!

という話を金曜日にアップしていたのですが・・・


な、なんと!削除しましたっ!
初の試み!


なぜなら、

ウチのダンナ様の

" 結構図星だったりするかもね~

 なんか、そんなイヤな思いしてまでイタリアに住んでるなんてかわいそぉ~~~ "
 
という意見を聞き、

そして、

" 別に気にしてないよ。(鼻ほじほじ)
 
 日本人がそんなにいじわるな見方してるのはちょっとショックだけど。。。。

 日本人ってみんな親切なのかと思ってたからさぁ。(おなら) "

という意見。

さらに、

" Ayaも、そんなこと気にして、わ~~~っと書きなぐって
 せっかくイタリアからのAyaブログを楽しみにしている人に
 イヤなものを見せるのは、どうかと思うけど・・・ "

と、言われてしまっては。


イタリア人がこんなに気にしてないのに、

一人、こうなったらピンポンダッシュしてやる!とか言っちゃってる
日本人Ayaの怒りの発散場をここに求めるのは、
ちょっと自分勝手???
そして、私、日本人だし。。。なぜそんなに気にしてたんだ??


と、この土曜日、長いストーリーがありまして。


なんだか、私のフツフツとしたモンモンとした気持ちも

どこかへ飛んでいってしまいました。(このへんがイタリア風)

気晴らしにIKEAにも連れていってもらったし。。。。


っつうか、何回IKEA行くんだ?この日本人・・・・・



こんなわけで、

削除したわけです。


もちろん、なんのことだかさっぱり。
ですね。ごめんなさい。

もし、気になる人がいたら
(イタリアに住みたいと思っているから、ぜひ闇の心理も知りたいとか)

気にせずメールください。
ミクシィの詳細お教えいたします。


めげずに来週からも、

バンバンお気楽・エンジョイライフをアップしていくぞ~~~~~!!!!



そうそう、
削除した部分の最後だけ
残しますね~

なぜなら
これはなかなかの
ラブレターになっておりますのです。



********************

とにかく、
やはり私はいつも人に恵まれているんだなぁ。。。


どこの国に住もうと、どういう生活をおくろうと、
大事なのは、やっぱり誰と一緒か、ということ。


同じ境遇でも、受け取り方がこんなに変わってくる。


日本だっていいところもあれば、いやなところもいっぱいあるけど、
私はいつも本当に人に恵まれていて、

まわりの気の合うお友達と
ストレスの多い東京ライフをいかに楽しむか、
あらゆる工夫をして、それ自体を楽しんでたなぁ。
なんにしても、ジョークにしてたような。。。

そう!!!


みなさん、
やはり人間は一人では生きられない。

周りの人を大切にね~~~~~


日本のお友達のみんな、
大好きだよ~~~~~~

********************



0 件のコメント:

コメントを投稿