イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年12月30日木曜日

トイレ問題 in siena 

問題というほどのことではないですが、

やはり

例のヤツがやはりここでも。。。
私の生活を脅かします















セコンドトイレット


ここの場合、なんだかセコンドのほうが存在感大きい気さえするし。
サイズ若干大きめ?気のせい??

お前はメインか??!


自分はまったく使えないくせに、
"毎日使ってますよ~~当たり前じゃないっ"風を装おうと
かの有名なメーカーのビデソープを買って置いてみました・・・

どうです、いかにも使ってる感がでてるでしょう。


いやいや、どんなに見栄をはろうと、わからないものはわからない。
ま、いつかは乗り越えねばならない大きな壁です。


さて、洗面所をちょっと



















この蛇口とボウル、とてもおされで良いのですが、
実用的でないです。

イタ夫の実家もそうでしたが、とにかく掃除が大変。

日本の進化した素材とかのほうがいい。

すぐカルキ汚れ?みたいな汚れがつくし、
シルバーの色をいつもきらきらさせておくのは結構大変。
ボウルもなんだか汚れがつきやすく、落ちにくい。

トイレもそうなんですが、ボウルの陶器が日本の最近のより古く感じる。
汚れがつきやすく、落ちにくい。。。
少し昔のトイレを思いだしてみてください。

今って、すごいでしょう?
なんか、新築のアパートに引っ越すと、"トイレの掃除の回数減ったかも"
的な経験をしたことないですか?
私はありますとも。
でも、なにげなく通り過ぎていました、この感覚から。
何事も目に見えないほど少しずつ進化するってこうゆうことですよね。

イタリアへ来て、毎日トイレ・洗面ボウルの掃除をごしごし力いっぱいしながら、
そう、時代を逆戻りしてみて初めて

ああ、TOTOさんはいつも研究熱心なんだと、
思い知らされました。。。。



イタリアのアパートで、これも結構標準装備なのですが、



















ラバンデリア。洗濯場、というか、洗い場。

小さいながらも1つの部屋になっていて、
やはりイタリアのモットー、
"隠せるものは全て隠せっ"

洗濯機とか、洗わなきゃいけない汚れ物とかって、なかなか
洗面所をざわざわっと見せがちですよね。

だから、隠す部屋を作ってしまいました。 といった感です。















洗濯機の隣にあるのが、手洗い用の洗面ボウルです。
右上にはちゃんとソープ入れのポンプもついています。
なかなか便利です。
















オプションの洗濯板を固定しることだってできる!

これはすごい。
使えるヤツです。


と、今年最後におトイレのお話ししちゃったけど、

今年1年、振り返ってみると、本当に大変でした。
あれもこれも、次々と問題発生。

二人でよく話すんです。
なんか常に走ってね?おいらたち・・・って。

とくにイタリアで結婚するのが予想以上に大変だったし、
それに関して色々なことを理解しなければならなかったのが大変だった。
法律とか、システムとか。
もともと勉強嫌いだしね・・・

でも、今年1年でだいたい全ての書類の提出が終わり、
来年からは走らなくていいはず。

とにもかくにも、イタ夫とNINAと共にとても充実した1年でした。
LOVE AND PEACE でしたよ~~


みなさんはどんな1年でしたか?

家族・お友達のみんな、2日から日本に帰ったとき、
たくさん聞かせてくださいね。


そして、今年、こんなどうでもいい文章を読んでくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

来年もどんどんアップしてく予定ですので、
どうぞよろしくお願いしますね~~~~


ではよいお年を・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿