イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年12月24日金曜日

パンドーロ・パネットーネ

 

今日はクリスマスイヴ


さて、クリスマスシーズンになるとこのドルチェがそこかしこに
















どうです、この山

クリスマスになるとどの家庭にも絶対3・4個はある
かの有名な PANDORO(パンドーロ)  PANETTONE(パネットーネ)

スーパーマーケットでは山のようにうずたかく積み上げ、
みんなこぞって買っていきます。


ペルージャに到着してみたら
うちにも7つあった。。。。一個人の顔ぐらいでかいんですけど・・・

誰がそんなに食べるのか。

たぶん、お義父さんとイタ夫が。


イタリアの男性って甘党の人が多い気がする。

友達の男性なんか、どんなに食事のときワインをがぶ飲みしても、
その後平気でデザートのケーキを3切れぺろっとたいらげてしまうんだから
そりゃあお腹のあたりが気になってもしかたないですってっっ

酒飲みは甘いもの嫌いって日本だけ??


とにかく、おいしいです。これ。


甘党ネタついでにパン売り場をちょっと。
なぜなら
















"ほとんどドルチェじゃあんっ"
だからです。。。

そう、お姉さんの後ろにある木の棚にあるのが、
食事のときに日本でお米みたいな存在になる、はずのパンたちです。
影うすっ

手前はぜ~~~~んぶドルチェ

ほら、右端のほうに見えるのが、クロスタータですよ。


とにかくこいつら、
甘さハンパないです。


甘いケーキに、さらにシュガーコーティングされていたり、さらにそのうえから
チョコレートがかけられていたりするんだから
ただただ驚きです・・・・・


でも、ただ甘いだけではないのです。
そこがイタリアのすごいところ。

おにのようなうまさなんです!

にが~いぃカフェと一緒だと、これがクセになる


私も太らないように気をつけよ~~っと

0 件のコメント:

コメントを投稿