イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年12月10日金曜日

お引越し2

長い間、ご無沙汰いたしました。


ネット、まだつながってません。
今、イタ夫の実家、ペルージャでタイピング中。
明日土曜日、警察が私のIDカードをつくるために
本当に書類の住所に住んでいるか確かめにくるのですよ。
なので金曜イタ夫の仕事後、帰ってきました。

しっかし、イタリアよ。なぜそんなにtake it easy なんだい???
失業率高いとはいえ、立派な経済大国。

ネットくらいささっとつなげてくらさい・・・・・

最初にきたネットの業者のおじさんはNINAちゃんとひとしきり遊んだだけで
帰っていかれました。。。。


さて、お引越しですが、前にだいたいお話したとおりですね。

ずいぶん前の話になってしまいますが、今回はちょこっと写真を。

あれこれ自分たちのものを置く前の図。















これっこれっ

これですよ。前に話したブルーの花柄ソファ。
左に陣取っているでしょう?

これがどうしようもなく好きではない。

でも、オーナーとの交渉決裂・・・・
もっていってくれないんだってさ

だから、とりあえずはここで、将来的には別の部屋へ運ばれてゆく運命にあります。

そして、ちょっとした抵抗。
カバーをつけてみました。















なんとか違和感のない装いになりましたでしょうか??

ソファの向こうに見えるのはキッチンです。
右はバルコニー。
















そして、紙袋的なものがいっぱい写ってますが、

前にも話したとおり、家具などは全てそろっているので、
持ち込んだものはすべて小さなもの・布系などなど。

なもんで、やたらと紙袋やらビニール袋やらの荷物でいっぱいに。

それでも、車で2往復しなければならなかったんですよ~~

やっぱり人間2人が住むって、なにかとものがいるもんなんですね。


バルコニーからの眺めをひとつ

















3階なんですが、バルコニーの向こうの土地が低くなっているので、
すごく眺めがいいです。

主にオリーブの木と普通の森と家々。


平日の昼間、ふらふら歩いていても、まぁ静かなところですよ。

人に会わない。

静かでいいけど、それはつまり、
私たちもノイズィーな生活は慎まなければならないことを意味します。。。
NINAの雄叫びに気をつけねば。


ということで、
私の住み始めたとある街、シエナの中心街からバスで10分のとこからお伝えしました~


これからはペルージャではなく、シエナの日常を
お知らせしていきますねっ

ネットがつながれば、ね・・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿