イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年12月17日金曜日

ネットがようやく開通です。
4週間かかりました。

イタ夫がネットの業者の人をおどしておどして、
ようやく本格的に仕事をしてくれましたよ~~~


さて、こちらでは11月にすでに初雪が降りましたが、
ここ最近、ぐっと気温が下がって、
マイナス5度くらいだったりします。

昨日はマイナス7度。

そして今日は雪です。
























































この右のグラウンドはサッカー用。

さすがイタリア。
マンションの敷地内に小さめとはいえサッカー場があります。
















この画像たちは今から2時間前に撮ったのだけれど、
今はさらにふぶきまくっていて、
15cmくらい積もっています。


ところで、この前巨大スーパーマーケットへ行ってきました。

家から車で5分ほどのところにあります。

な、なんと!!!
白菜と大根を発見!!

白菜はチャイニーズリーブスみたいな名前で、
大根はまさに"DAIKON"でしたぁ

ひさしぶりの白菜の食感、味に涙が出そうになりましたよ~~


そしてちょっとこれは日本と違うぞ、的な売り場

















お酢売り場ですよ

見よ、このバルサミコを。

下のベージュのお酢は、りんごとかワインでできてるヤツらです。


ほとんどバルサミコ。

















私はあんまり好きでなかったけど、
慣れってこわいもので、
今では大量にサラダにかけてモリモリ食べます。

イタリアの食卓にはかかせない調味料のひとつです。


さて、今日の夜からペルージャ~ローマの予定だったけど
この雪で中止かなぁ

みなさん、良い週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿