イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年12月11日土曜日

キッチン

イタリアでまず驚いたのがキッチン。

イタ夫の実家がそうだったのですが、
他の家にお邪魔しても
家具屋さんへ行っても
そして、今回お引越しをしても
古いお家へ行っても
新しいお家へ行っても

このスタイルです。


私の家のキッチンで説明しますと、

まず、扉閉じているの図



















他の家具、というかシステムキッチンと同じカラー・素材の扉になっていますが

こう見えても




















冷蔵庫です。
中がね。
冷蔵庫用の棚が最初から作ってあってそこにぽこっと冷蔵庫。
扉もきちんとスライドするようにアタッチメントがつけてあります。ブラボー

そして
扉閉じているの図その2















流しの上。
日本でもおなじみの戸棚です。

こう見えても



















洗った食器を乾かす?置く?場所なんです。しかも全面。

だから流しの横にわざわざかごなどを置く必要がない。
スペースもいらない。ブラボー

そして最後に扉閉じているの図その3
















わかりにくいですが、流しの下。
ちょっと大き目の扉です。上から下へオープン。

こう見えても




















食器洗浄機です。
埋め込み式ですね。ブラボー

これは日本でもたまに見るかも。
私もあんまり使わないから驚き度も喜び度も低いのですが、

最初のと、2番目のは本当に素晴らしいです!

冷蔵庫ってキッチンのインテリアというか雰囲気を壊すデザイン
多いじゃあないですか。

これは素晴らしい

実家のシステムキッチンはダークブラウンなんですが、
もちろん冷蔵庫の入っている棚もダークブラウン。
扉を開けると、
冷蔵庫も開く。ブラボーです

2番目のはさらにすごい

ずっとお皿など置いておける。
だって扉で隠せるじゃあない?
ずぼらな私にはもってこいのシステムです。

さて、食器洗浄機ですが、
イタリアでは普通に埋め込み式で使われています。
ちょっと上等なシステムキッチンだけ、とかじゃないです。

若い人たち用の安いシステムキッチンでも標準装備かと。。


そして、これも標準装備















オーブンですよっっ

これも埋め込んである。

これもかなり使える。

そしてイタリア料理ってまぁよくこのオーブンを使うんです。

2日に1回は使うかも。ケーキとか作ったらもっと。


どうですか?
イタリアのキッチン。

すっきりしていると思いません?

埋め込めるものは全て埋め込め!
隠せるものは全て隠せ!!!

をモットーに、やれることは全部やった感があります。
潔いですね。


とにかく、私は大好きです。

キッチンをきれいに見えるように保つのが楽チンです。


さて、イタリアでは最近はクリスマスムード一色です。

日本ではどうでしょう??
とあるメジカラアクターさんが世間を騒がせているようですが・・・



とにもかくにも、来週はきっとインターネットがつながるはず~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿