イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年12月28日火曜日

クリスマス

25日クリスマス。


食事は
昼、ラザニア














そして、昨日の残り物と色々なアンティパスト



















この、スティックにプロシュットを巻いただけのやつ、
おいしかったです。
それにちょっとおされにみえるので、よかったらためしてみてください

ラザニア、おいしかった~
でかさは80cm×40cm。でかい。

いったい何カロリーあるのか。
なかにはたっぷりのチーズとトマトソースとあとミートボールがいっぱい。
日本で食べるラザニアとはちょっと違う。



ドルチェは
















トローネ と チョコレート。

トローネはとてもポピュラーなクリスマスドルチェ。虫歯必至















パネットーネ、なんとか(名前忘れた)っていうクリーム添え おに甘

これはお酒を使ったクリームです。たぶんコニャック?
















これもポピュラーなお菓子。
はたまた名前、覚えてない・・・
これ、ワイン
(でも、普通のワインと違って、ちょっと長めに日に当てたブドウを使う)
にひたして食べるんです。
写真は2切れだけど、これを6切れ。
小さなコップに入っているのがワイン。
かなり強い


どうです。ドルチェ3連発。

今回のクリスマスはお母さん多忙のため、
料理の品数は確かに控えめでした。

しかし、ドルチェ3連発とは考えてもみなかったので、
ラザニアたっぷりの後、かなりこたえました・・・・・・



さて、クリスマスはとくに何事もなく過ぎ去っていきました。

家での~んびりすること。
ただそれだけ。

どうせお店なんて全部閉まっているし、
どこかの大きな教会へいくほどでもないし。

テレビで各地で行われているコンサートの中継を見てました。

有名な大きな教会では、有名な歌手がクリスマスソングを
聖歌隊つきで大合唱。
すばらしいです。
イタ夫の実家の近所だと、
アッシジという観光地の教会で、コンサートが行われていました。


こちらではまだまだクリスマス気分を味わえます。
なぜなら、
1月6日まではツリーなど、出しておくのです。

だから町のデコレーションもそのまま。


そして1月6日前後から、冬のバーゲンスタートっっっ!!
1ヶ月間!

私は2日から日本にいるので、
1月前半は日本のバーゲン、後半はイタリアのバーゲンを満喫できるっ
お金ないけど・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿