イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年11月26日金曜日

お引越し

21日日曜日、無事にお引越しがすみましたよ~

ネットがまだつながってなくて、アップできませんでした。
日本の家族よ、お友達よ、連絡しなくてごめんなさいね。


お引越しといっても家具は全てそろっていて、
食器やなべなども全部あるので、持っていったものといえば、

テレビ・プレイステーション・キッチンのマシーン類など。
タオル・ベッドのシーツや布団類・キッチンの布物など。
ペット用品。
洋服類。
食品いっぱい。
などなど・・・・・

基本的には楽な引越しでした。
車2往復しなければだったので、イタ夫はペルージャへすぐ戻り、
荷物とお義母さんをピックアップしにいき、
私一人でお片づけをしていたけど、3時間ほどで全て完了。

初日からさっそくおいしいディナーと団欒の時間を過ごすことができました。



そしてもちろん、

IKEA in ITALIA

引越し前に行きましたよ~~~


素晴らしいですね、イケアって!!

毎度毎度、日本でもお引越しをするときには
はずすことのできなかった私のスペシャルショップ。

イタリアでも素晴らしかったです。ブラボ~です。

ただ、

ソファを買ったんですね。

で、
配送してもらうことにしたんだけど、
その配送料にびっくり。

129ユーロですって!129ユーロ!!
全国共通129ユーロっっ

日本円に換算すると、たぶん、14,000円くらいではないですかね。

安いソファが、なんだかあんまり安くないソファに変身してしまいました。


なんと2軒のイケアに行ってしまいましたよ。

1回目はお義母さんとお義父さんと3人+1ぴきでフィレンツェイケア。
2回目はイタ夫と2人+1ぴきでローマイケア。

個人的にはフィレンツェのイケアのほうが品があるというか、
落ち着いていてよかったきがする。

ローマは駐車場もなんだかみんながつがつしていて、
店のなかでも店員さんの態度が横柄だったりしていてなんだか落ち着かなかった。

でもローマは超巨大でしたよ~
品揃えではたぶんローマかと。


イタリアではイケアってあまり良いイメージではないみたい。

安っぽい、クオリティ低い、みたいな。


私の知り合いの人たちは白い目で見ているような感じ?
というか、私たちのことちょっとバカップルだと心の中で思っているでしょ~~
ってな感じだったけど、
私はまったく気にしませんとも。

イタ夫も日本でイケアへは行っているので大好きなんです。

私たち二人、周りの意見なんてまったく気にしません!


お義母さんもイケアへじっくり行くのは初めてのようでしたが、
あれもこれも買ってましたよ~~~~

ね??いいでしょ?? ほらほら~~ ね~~~!

と言ってやりたかったです。


だがしかし

自分自身には

イケアの写真を撮れよ、と

言ってやりたい・・・

見事に忘れました。。。。


でも、シエナでネットがつながったら、

ご要望にお答えして
新しいアパートメントを各部屋ごとにリポートしていきますので、
随所にイケアグッツがでてきますよ~~~

お楽しみにっ

以前お話したトイレ問題(in SIENA)、
初めてお話しするイタリア式キッチンや
その他イタリア独特の部屋のシステムなど

モリだくさんでお届けしていきま~~す(予定)

0 件のコメント:

コメントを投稿