イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年7月4日月曜日

和食


まず。一言。

私の愛するジョコビッチ。
ウィンブルドン、優勝しました~~!!!

あのナダルに勝ちましたよ~
準決勝に勝った時点で世界ランク第1位になり、
トーナメントにも勝利。

次のトーナメントはトロントとか。
マジで夏休みはトロント!もう決定!誰がなんといっても!!
一人でも行ってやるぅぅ~~~!!!



と。さて、先週末は前回お話したように、パリオでした。

なのに私たちは、ひねくれ者のようにシエナを脱出。

ま、広場に入れないのにいてもしょうがないし。

パリオは実家のテレビで見ていました。


イタ夫のいとこの一人がこのパリオの熱烈なファンで、
パリオに通っている年数、なんと28年!

今年も彼はミラノからやってきました。

 先週の木曜日から24人の大応援団とホテルに滞在し、
我が家にも1日遊びにきました。


と、いうことで、はたまたお料理天国です!

水曜日にマーケットへ買出しへ。
イタリア語まったくしゃべれないあのうわさの中国おじさんのお店で
しょうゆやら春巻きの皮、うどん、お酢などを 購入。

木曜日は朝からキッチンを出たり入ったり。

で、できあがった感じがコレ。

















またまたサラダ巻き。
そして春巻き。
そしてそして、焼きうどん。


くれぐれも写真クリックしないように。。。。
 
アウェイでの日本代表選手のあまりのふぬけっぷりに
憤慨するといけないのでね。


さて、見かけとは裏腹に、味はなかなかのものでしたよ~。

いとこはミラノに住む人生を謳歌するシングルヤングガイ。
なので、日本食レストランにもよく行くのです。

そんな彼も、サラダ巻きに箸がとまらなくなっていましたよ~~フフフ


ま、なんでこんなたかが3品で朝からキッチン?と思うでしょう。


なぜなら、たとえばコレ。

































野菜サラダを食べるときにイタ夫くん大好きなセサミドレッシングが必要で。

もちろん、ここではセサミドレッシングなんて手に入りませんとも。
とくに日本の、あのダシのきいた和風セサミドレッシングなんて夢のまた夢。

なので手作りです。

"ないものは作れ!"
物資の乏しい僻地での合言葉。


でも、ここで買えるゴマって、炒ってないのです。
(注:イタリア全土ではないと思いますよ~~。大都市では手に入るんだろうなぁ。)
なので、フライパンで炒ります。

そう、こんな工程からはじめないといけないのであります。

"努力を惜しむな!"
物資の乏しい僻地での合言葉・・・・・


クソ暑いのに、フライパン片手にじっくり30分以上炒りました。



とにかく、今回も、暑いなか汗をじっとりかきながら朝からお料理したかいあり、
いとこにはとってもおいしい、とのお言葉いただきました。


これからは見た目もきれいにできるよう精進してまいります。。。



ディナーは木曜日。
そして金曜日のイタ夫のランチタイムにまた3人+1ぴきで
中心街で集合。

町が活気にみちあふれていました。









各コントラーダの旗が。














ランチにはシエナで大人気のサラミ屋さん?でパニーノ購入。

















いのししさんの顔がちょっとコワい。

よく見ると、メガネかけてるんだよ~~


観光客が多いので、このお店でも結構並びました。

で、購入したパニーノがコレだぁ!

















シガレット登場。

でかいでしょう。
そしていて、はみ出んばかりのサラミ。チーズも。

たったこれだけなんです。

なんか日本人からすると、ちょっとシンプルすぎるイメージ。
ソースとかさ、野菜とかさ、マヨネーズとかさ、なんかあるじゃん。

と、思うかもしれませんが、

サラミとチーズの塩気だけで十分なんです。

め~~~~~~っちゃくちゃおいしいのです!!!


食べ歩きランチにぴったりのパニーノ。シエナにお越しの際にはぜひお試しくださ~~~い!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿