イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年7月21日木曜日

お裁縫



イタリアはココ最近、とてもすがすがしい日が続いています。
たぶん、全土。

最高気温が28度とか。

夜は、夏の装いでは寒いくらいです。
あのアフリカからの暑さはどこへいったのか。

なにはともあれ、クーラーのないこの家での生活で、
ちょっとした"暑さ中休み"はうれしいかぎりです。



話はとんで、つい最近、ちょっとドキっとしたこと。。。。。


この前イタ夫のスーツのズボンのすそがほつれまして、
縫ってほしいとのこと。

でも、よく考えてみたら、このシエナの家には裁縫道具がありません。。。
(今までどうしていたのか。実は、使ったことなかった・・・)

なので、イタ夫に仕事の昼休みにすそを縫うだけの最低限の道具を
買ってきてもらうことに。

買ってきてくれた袋を開けてみると、


















コレ見て、ちょっとドキっとしました。


真ん中です、真ん中。

最低限の道具を買ってきて、と頼んで、

コレを買ってくる発想はなかなかないのでは???

みなさん、どうですか??


私は名前すら知りません。

私は日本にいたとき、パッチワークを始めてから使うようになり、
自分でももちろん買ったことはありますが、
男性がコレを選ぶその発想。

コレがヨーロッパの男性というものなのだろうか。

自分のダンナにちょっとドキィ~~!!です。

どんな意味でかな。
ちょっとかわいいというか、おっ、やっぱ外人!(私から見て)というか
そんなドキ??


2つ目のドキ。

実家で色々とモノを物色しつつ、シエナにもって帰りたいものを選んでいて、
(食品とか消耗品とか・・・そう、軽い盗難)


コレを入れる袋がなんかないかな??


「お義母さ~ん、袋なんかないっスか~??」

「はいはい、コレでいい??」


と、もらった袋がコレ。




















ま、まさか。

これはまさかの、ハンズとまい泉???!!!!








そんなバカなっ!!!!









裁縫道具の5倍くらいのドキドキです。

まさかイタリアのペルージャ、田舎町で、
ハンズの袋を目にするとは夢にも思わず。

それどころか、驚愕のとんかつまい泉??!!なんとマニアックな・・・・

これは、存在すらすっかり忘れていた。

(ハンズに関しては、たまに、1日中ブラブラするというかなわぬ夢をぼ~っと考えてたりした)


この懐かしい袋・字面(ジヅラ)を見たことへのドキっ、と、

お義母さん、日本へ行ったの2年以上前なのに、
よくこんなに袋をとっておいたもんだ、しかもまい泉(しつこい?!)、というドキっ


1週間、ブログを更新しない間に
こんなドキドキの経験をしていたAyaアンドNINAであります。。。。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿