イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年7月5日火曜日

びわ ちゃん




7月2日からセールが始まりました。


イタリアでは州によってセールが始まる日が違うのですが、
(逆にいうと、州の中ではみんな一斉にセール始めるということ・・・ちょっとおもろい)

今年はどうやらイタリア全土の州、みんな一緒の日にしたらしい。(未確認)たぶん。

実はすでにZARA行っちゃったっ テヘ


そしていて、これはアウトレット行かねばですね。
近々アウトレットのモヨウをアップできるかと思われます。



最近、ビワが旬です。(未確認)たぶん。

イタリアではフルーツがやたらと安いです。そしておいしい。

日本にいるときフルーツってあんまり好きじゃなかったけど、
イタリアではモリモリ食べるようになりました。


そして、びわ。
でっかいパックに入って1.5ユーロくらいで売ってる。
1kgはあるんじゃないかな。

安いです。
甘くておいしいです。


1ヶ月ほど前ビワを食べていてふと思いつき、

ペっと口から出した種、植えてみました・・・・・









ご丁寧に
失敗用にふたつ



















どんだけヒマなんだよ、おい。


と、思われたことでしょう。


そうですとも。バタバタしてる、とか、ああ!忙しいっとか

悲鳴をあげているように見せかけて、

その実、体ダラ~~~っとしています。


びわの話に戻って。

しかし、長かったぁ。

1ヶ月ほど待って待って待たされて、
ようやくコレです。



















しかし、この鶴の頭みたいな状況から、
さらにちぃ~とも変化なし。1週間以上。

ちなみにふたつとも鶴の頭です、今。


失敗用と思っていたんだけど、
ふたつともでっかい木とかになっちゃったらどうしよう・・・・
ちょっとした思いつき(と、ヒマつぶし)がどんでもない大惨事(?)になりかねん。

私の猫のひたいバルコニーでは到底管理しきれませんし。


うまく成長をとげたら、誰かもらってくださいな~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿