イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年6月10日金曜日

ベーコンとズッキーニのパスタ




昨日、とうとうデビューしました。。。。



なにを、かというと。

デジカメ in ITALY をです。


イタ夫くんが用意していてくれていたデジカメ。


ほこりかぶるだけなんて、もったいない。
ブログするんだったら使えよっ、と、鋭い視線をいつも感じてはいましたが、


どうにも面倒くさかった。
携帯電話とデジカメ、2つを持ち歩くのも、
なんだかカバンの中がいっぱいになっちゃうし~
だいたい使い方とか一からおぼえんの、メンドくさ~~~


で、いつも不鮮明な写真を携帯電話でとっていたのです。


でも最近、なぜか、Ayaちゃん、メカニックモード?


急に説明書の山をだしてきて、
家の中にあるほこりかぶったありとあらゆるマシーンを
ちょこちょこ動かしてみたりしてたんです。

食器洗浄機はすでになくてはならない存在にまで。

夜、こんなに楽できるなんて!
な~んで最初から使わなかったんだろうぉぉ~~??!!



そしていて、最後にはとうとうデジカメを。


初のデジカメ仕事、見てやってください!!!



またまたNINAちゃんです。

かわいいですね。


って、あれれ???またまた不鮮明???!!!



そしていて、ランチに作ったパスタなど。


















ベーコンとズッキーニのパスタ。これはちょっとマシな写真?

作り方は簡単。

ガーリックをたっぷりのオリーブオイルでいため、
そこにたまねぎのスライス投入。
しっかりいためます。

そして、ズッキーニの半分型スライスを1人分で1本分くらい?
とにかくたっぷり入れます。

ズッキーニをたっぷりのオリーブオイルで炒めたものって
とっても甘くておいしいですよ!

とにかく、ひたすら炒めます。やりすぎってくらい。
ここで塩を1人分で小さじ半分強くらい?加えます。

で、ベーコンを加え、さらに炒め、
最後に生クリームを大さじでいうと、5杯くらい投入。

2分ほど火の上でまぜまぜして、
茹で上がったパスタとからめれば出来上がり!


これはズッキーニの甘さがきちんと引き出せないと、
ただの塩味パスタになってしまうので、気をつけましょう。

いためたズッキーニのみでもパスタ食べちゃうくらいなんです。

甘さと塩がとってもいい具合に。


炒めすぎくらいにするんだけど、常に確認しつつ丁寧に炒めれば大丈夫っ


その他、ズッキーニとえびバージョンも美味ですので、
どうか、お試しあれ~~~


で、ちょっと写真を目をこらして見ていただきたいのですが。

パスタが、四角。

丸じゃないんですよ~~、見えますか~~??


これ、
スパゲッティ アッラ キタッラ(spaghetti alla chitarra)

といいます。


ちょっと前に結婚記念日
で紹介したお気に入りレストランで
ちょっと前に、初めて食べてびっくり!

とってもおいしい!
歯ごたえがたまらんのです。


それから私のキッチンにはいつも在庫ありの状態です。


パスタも、ほんとうに数え切れないくらい種類があります。


私は食いしん坊。

イタリア語の単語全然おぼえられなくて、各所でげんこつもらってるんですが、
料理やパスタの名前だけは結構おぼえてきました、この1年。


今度、
いろんな形のパスタをデジカメ!でとって

ご紹介したいと思いま~~~す




0 件のコメント:

コメントを投稿