イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年6月21日火曜日

PIENZA・・・・お花たち



前回はピエンツァまでの道のり。

今日はピエンツァの中を少しご紹介します。

と、いっても。

趣味嗜好のかたよりまくった写真たちになります・・・ごめんなさい・・・

花、多いっス。























ピエンツァです。



















エントランス。


土曜日だというのに、人が少ない。
























このお花がつるされてる鉄のわっか。
シエナの町にもいっぱいあって、馬をつないでおくためのものだったと聞いてます。
これもそうなのかな。






















花がきれい。

これはジャスミンか、リンコスペルムムか。
ウチの近所もリンコスペルムムでいっぱいです。

























町の雰囲気。

こじんまりしていて、とても落ち着きます。























これ全部チーズです。チーズ屋さん。

これがうわさの・・・ペ、ペっ ペコリーノ!!






















グラッパ。

よくわからないけど、ワインをつくるときでる蒸気?からつくるものとか
前に聞いたような。(曖昧)

飲んだことあるけど、ワインよりずっと強かったような。そして甘かったような。
甘い・そうでないは種類によるのかな。。。

なんせ我が家はノンアルコールファミリーなので。。。。ワイン無知。


















いくつもあるワイン屋さんの外にはワインのボトルが並べられていました。






















あ、暑い・・・・・























ドゥオモです。

















かわいい広場を発見。

見て!全部ゼラニウム!

拡大!

















ピンクと赤のミックスがなんともかわいい。。。。

そのほか、メインストリートに面したバルコニーはお花でいっぱいで

ヨーロッパ系の観光客の人たち、写真におさめまくってました。

なんだか、町の景観作りも住民の人たち全員でやっている感じですね。

























高いところから丘・丘・丘を見下ろすと、


















 こんな感じです。

もう、なんともいえないすがすがしさ。


















こんな雰囲気の小道だらけです。


と、2時間あまりの滞在時間でほぼ全部を見ることができてしまいました。

ほんとうに小さな町ですが、

のんびり散策にはもってこいで、かわいくて、お土産にも困らない。
なんといってもワイン屋さんとチーズ屋さんがいくつかあるので。

とてもとてもおすすめです!



今日はちょっと理由があって、家の床を大掃除してます。。。
ので、この辺で。


ピエンツァ!ぜひ行ってみてねっ




0 件のコメント:

コメントを投稿