イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年5月20日金曜日

結婚記念日



さて、前回の続き

アウトレットのあとフィレンツェにお立ち寄り。
























土曜日だったので、人でいっぱい!


ミラノへ行ったときにお話したデパート、

リナシェンテ

ここフィレンツェにもあり、ちょっとウィンドーショッピング。


そして、


サンタマリアノヴェッラ!


行ってきましたよ~~~~



















外側から。

ドアは結構地味めですね。


中について。。。


本当は写真とっちゃだめなのかなぁ、と思いつつ、

他の観光客の人がとっていて、誰もなにも言わなかったので、

ちょっと商品とは関係なさそうなところだけ激写!






















中庭まである!

そしてこの天井も素敵だっ


ほんとうに素敵なお店です。

中にいるだけで幸せな気分になれます。

やはりいましたよ、
日本人の女性の店員さん。とてもやさしそうな上品な女性です。
観光客の日本人の方が大勢お買い物していて、
がんがん質問していました。

強い味方だぁ。


この日、びっくりしたのが、
新しく、商品説明の紙の言語が追加。
中国語・韓国語・ロシア語です。

なんだかここに時勢を見た気が。。。。



入り口には日本国旗。
今回の地震のことで、だと思われます。



今回、何を買ったかと言うと、

コレだぁ!!



















ハーブティーとボディー乳液。

ハーブティーはガラスのボトルのキャップ部分にバラの花びらが入っています。

か、かわいいっっ!!!

ボディー乳液は顔の化粧水と同じ香り。
私、この香り大好き。


みんなの気になるお値段ですが。


ハーブティ 17ユーロ

ボディー乳液 36ユーロ


ハーブティ、思ったより安くない??

ボディ乳液、ま、思ったとおり?
ちょっと高いけど、まぁまぁ、ナチュラル系のボディミルク、
これくらいするよね。


だがしかし、
帰ってきてから日本のサイトで値段調べたら。。。

ボディ乳液、10,000円也・・・・・
いったい誰が使うんだろう。


やはり、現地で買うとかなりお得ですね。




そして、この土曜日、
久しぶりにシエナの中心街へ夜ご飯を食べに行きました。


そしたら裏通りがこぉ~んなことに!!






































炊き出し?みたいなことになっております!
各レストランも細い道にたくさんのテーブルを出して、
みんな混ざってしまってる!


パリオです!

そう。シエナといえば、パリオ!


毎年7月2日と8月16日に行われる伝統行事ですね。

町が17地区に分割され、
それぞれのチームの馬が競走します。


すでに各チーム、応援の練習などがそこかしこで始まっていて、
大きな旗を持った男性の集団が音楽を流して練習。


そして、この炊き出しも、写真にあるグリーンの旗のチームが集まって
飲めや食えやの大騒ぎ。
前夜祭の2ヶ月前バージョン?

とはいっても、まだ5月だぞ???
先走りすぎじゃないか???!!

しかもこれがこれからどんどん大きな規模になってくるらしいです。


この時期、観光でシエナに来る方、
パリオの前後じゃないし~余裕~余裕~、とか思っていると、
とんでもないことになるかもですよ~~

週末の夜はめぼしいレストランなど予約ないと入れないかもっス。



シエナに住み始めてはじめてのパリオ。

パリオ前後は中心街はものすごいことになるだろうし、バスとか大丈夫かな?

と、ちょっと心配な今日この頃。。。。





そしてそして、次の日曜日が結婚記念日。

フィオレンティーナがめちゃくちゃおいしいお気に入りレストランへ。
























暗くなり始めていたので、写真不鮮明・・・

とってもおしゃれでかわいいレストランで、
オーナーシェフがこれまたとっても気さく。
いついっても、各テーブルに最低1回は顔を出します。
(たぶん酒が入った状態で・・・だから気さく??)

私の中では、イタリアでダントツぶっちぎりナンバーワンなレストランです。


フィオレンティーナがあまり好きでないのですが、
このレストランは他のものも、全部おいしいのです。

そしてお手ごろ。
そして店内はおしゃれ。
そしてオーナー気さく。


今度、詳細のせますね~~



実家の私たちの部屋にはこんな祝福が。
























お庭のバラたち。



はぁ。1周年。。。。

イタ夫よ。これからもよろしくなっ



0 件のコメント:

コメントを投稿