イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年6月20日月曜日

PIENZA・・・・までの道のり



先週末は実家へ帰らなかったので、
PIENZA(ピエンツァ)までちょっくら行ってきました。


ピエンツァとは、
シエナ中心街から車で1時間くらいのところにあるシエナ県のなかの小さな町です。

ここも町全体が世界遺産。

トスカーナはワインで有名ですが、
その中でも特にワインで有名なのと

チーズで有名な小さなかわいい町なんです。


そしていて、そのチーズの名前は、


ペコリーノ



うぅぅ!これ、長い間、誰か日本人に言いたかったんだぁぁぁ


ペコリーノってっっ

小さなお辞儀か?!


初めて食べたのはずいぶん前です。

お土産でもらったんですね。
とぉってもおいしくて名前を聞いて、おもわずふいてしまいました。。。


か、かわいすぎる、このネーミング。。。


イタリア語って、かわいい名前、多すぎっ



と、話はそれてしまいましたが。


ピエンツァは、
小さすぎてあまり有名じゃない?
交通の便が悪い?
近くのモンタルチーノ(ワインで超有名)にみんな行ってしまう?

等の理由からかどうかは知らないが、

観光客の少ない、落ち着いたのんび~りした町です。


写真結構とったので、
今回はピエンツァへ行くまでの道のりの
トスカーナ特有、丘・丘・丘な風景をおおくりいたします。
興味ありそうな写真はクリックして大きくしてみてねっ そのほうがきれい!



















5月ごろに車で走れば、全部緑の丘なんですが、

どうやら結構刈られてしまっているのと、乾燥してきているのとで
 8割クリーム色の丘でした。。。。

ちょっと残念。




















しかし、開放感ありすぎ。

気持ちよすぎて、
車から降りて丘を寝転んでだぁ~~っと"ゴロゴロすべり"したい気分。








































ちょっと車をとめて。
これはホテルの小さいの版(民宿)みたいなものなんですが、

トスカーナはこのように家までの道のりに背の高いこの木をずらっと立てるみたい。
この雰囲気の家をあちこちで見かけます。


















オリーブ畑から丘・丘・丘を。


毎週末ながめている丘・丘・丘ですが、どうしてだろう。まったく飽きない。


旅行でトスカーナへお立ち寄りの際は、ぜひぜひバスやレンタカーなどで、
小さな町へも足を運んでみてください。

ステキな風景に出会えること、間違いなし!です。




0 件のコメント:

コメントを投稿