イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年6月27日月曜日

なすとトマトのパスタ




なんか、どうでもいいけど、

テレビ番組がのきなみ夏休みに入ってませんか、イタリア。


なんと朝の情報番組まで。

6月の初旬ころから、毎朝みているチャンネルが
毎日毎日子供向け映画になってしまい(動物と子供が主人公)
ワイドショーがなくなってしまいました。

はなまるやらとくダネが夏休みに入っちゃう感じを想像してみてください・・・・


そうこうしているうちに、最近とうとう夜のゴールデンも。
なんだか、昔の映像とかをミックスして流すのとか、
視聴者からの面白ビデオここ20年間もの、みたいの流すとか、
(余談だけど、これに妙に古い日本のおもしろビデオも混ざってておもしろい)

なんとなぁく手抜きを感じてしまうのは私だけか?

その前に、夏休み早くはないのか?

というより、そもそも番組自体が夏休みってありなのか?


と、色々とはてなはありますが、
私はテレビをイタリア語の勉強のために見ているので、
別に番組が変わろうと、ワイドショー見れなかろうと、かまわないわけで。

子供向けを見ているほうが勉強になるかも。言葉が簡単。


そうそう、そもそもなんで子供向けやってるかといえば、
学校が夏休みだからだな、たぶん。(未確認)

最近よく外で子供みるし。

しかしイタリアの子供たちは長い夏休みでうらやましいですねぇ。


大人も、8月に入ると、どこもかしこも夏休みです。

8月は町のいろんなことが機能しなくなるのです。
仕事している人もいるにはいるけど、
暑くてもうどうでもい~~い~~~って感じで仕事しているので
やはり、"普通に~"、"いつものように~"、って行動するのはあぶなすぎです。
いろんな弊害を予想しておかねば。


夏休みに日本からたくさんの人がイタリアに遊びに来るんだろうなぁ、
と思いながら、
私たちは脱出を考えております。


どこかのんびりできるビーチにでも行きたいなぁ。。。


とバカンスを夢見ながらランチの写真のせてみます・・・



















アドリブで適当に作ったんですが、
思いのほかおいしかったので登場。


ガーリックとベーコンとたまねぎとプチトマトとなす。

ナスを

















オリーブオイルでしっかりこんがり焼くこと。
で、お皿にあげておく。


あとは普通に材料を塩などの味付けでフライパンで炒めて
最後になすを加えるだけ。


お義母さんのはトマトソースを使っていたのですが、
私は大量プチトマトをもてましていたので、そっちを使いました。


そっちでも十分、というか、そっちのがいい??ってくらい

おいしかったで~~~す






0 件のコメント:

コメントを投稿