イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年6月13日月曜日

冷たいパスタ



今週末もお約束のダンナ様実家へ・・・・


コレの季節です。
















草原(?)の草が全部刈られて、丸められています。


特別な機械というか車なんですが、
刈りながら丸める、というすぐれものが登場し、

1個1個、ボ~ンと放り投げられてる感じ。


















馬さんとか牛さんとかが食べるんだと思います。

ウチの庭にも農家の人がきて、全部このようにしていきます。
そして、お持ち帰り。
馬さんがいるからあげるんだ、とおじさんは言っていました。




ところで、最近ちょっと涼しくなってきてます。

あのおかしなくらいの暑さも一休みみたいです。


そんな中、今年初の冷たいパスタ、作りましたよ~~

 
イタリア全部がそうなのかは全然知らないが、

我が家の冷たいパスタはペンネでやることが多いです。


細~いスパゲッティとかじゃないんです。


作り方はものすごく簡単。


用意するもの。(2人分)

*ツナ缶 1缶
*トマト お好みの量
*黒オリーブ お好みの量
*フレッシュオニオン お好みの量 (生で食べれるオニオン)
*ガーリック 1~2片
*オリーブオイル 適量
*塩・コショウ
*バジル


トマトは1cm角くらい、オリーブは適当な大きさ、ガーリックは厚いスライス
バジルの葉は適当な千切り 、フレッシュオニオンはスライス

このように準備。


後は全部ボールに入れて混ぜ混ぜ。

以上。



















こんな感じですね。

オリーブオイルは多めに入れたほうがおいしいです。
塩も、味見をしながら、
いけそうならあなたの常識範囲、限界いっぱいまで入れてみてください。

これは、パスタをゆがいている間この状態でほうっておく。


パスタがゆであがったら、これも水を切って別のボウルへ入れて
5分ほど冷たい水をはったところにつけておいてください。
(パスタを冷やす)

で、最初の材料が全部入っているボウルからガーリックを出して、
パスタ投入。

混ぜて、出来上がり!!


















簡単・おいしい!です。


夏はやっぱりコレ!

冷やし中華みたいな存在っスかね~~。

あ、やばっ 冷やし中華食べたくなった・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿