イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2014年10月3日金曜日

ミラノ



先週、我が家から2kmのところに
大きなショッピングモールが登場。

今週はさらに同じ敷地内のでかいホームセンターもオープンということで

近所の道路は混み混み、
人間たちはちょっと浮き足立ってます。

私もその一人で
2回足を運んだけど
あまりの人で速攻撤退。。。。。

イヤね、
ワンコ天国みたいな感じなんですヨ。

入り口に

ワンコの写真と
『私も入れるゾ!』という台詞付きポスターを発見。


確かに入ってみると
どこもかしこもワンコだらけ。


そう、
我が家のNINAは
喧嘩売りまくりの買いまくり。。。。。。涙


もうちょっと落ち着いたら、
ゆっくり行って
写真いっぱい撮ってくるぞ〜〜〜〜


実はブログをお休みしている間、6月かな

イタ夫のいとこの誕生日パーティーで
ミラノに行っていました。


いとこはスペインに住んでいるので
なかなか会えません。

今回せっかくのチャンスなので
車で5時間の道のりはちょっと大変だけど
週末利用してレッツゴー。


ミラノに行くと毎回おばさん家に泊まるのですが、
私はこのおばさん家、大好き!

おばさんに了解を得て、
ちょっとパシャパシャっとしました〜〜

3年ほど前にも載せましたが
今回もちょこっとご紹介です。

























窓の装飾もレトロでかわいい。
























天井の装飾や、フローリングも大好き。

























窓を開けると
ミラノの中心の住宅街。




















こんな町並みです。




















エントランス。


置いてある家具も
ねらった感じにアンティークではなく
マジで本気のアンティーク。


建物自体も結構古い。

























いつも乗る時緊張するエレベーター。

『操作はこれでいいのよね??!!』と。

















































中はこんな。


オードリーヘップバーンの映画みたいでしょ?



日曜朝早くの街。



















東京みたいに
日曜日の朝は人が少ないみたいです。


NINAちゃんのお散歩ついでに
近所のバールまで朝ご飯をとりに行きました〜〜〜


私はミラノッ子でもないし
1年に2回行くかな?くらいなので

『ミラノおすすめスポット!』
的なことはまったく書けないけど、

個人的にはミラノ大好きです!!

おしゃれなバールを楽しんだり
あとはひたすらお買い物!

雰囲気もイタリア中央とは全然違う。

ローマも大好きだけど
ミラノはこれまた別の魅力があります。



って、話しは戻って

メインはいとこの誕生日パーティー。


郊外のレストランのテラス部分を貸し切って
総勢50人ほどのパーティー。

























緑がいっぱい。

テラス席のすぐ横に
広々とした庭があって、
風船おじさんが風船で動物とか作ってくれてました。

子供たちは
食事もせずにずっと庭に陣取り、




















庭でキッズたちにもてあそばれたNINAちゃんは

お疲れのご様子で、後半ずっと爆睡。


お料理は、ミラノ料理が中心。

とってもおいしかった!


コレがちょっとありえない大きさのコトレッタ。



















二人で1枚らしいんだけど。。。。

ヘタレなイタ夫がグタグタ言ってちょこっとしか食べないもんだから

私がほとんど食べた。

おいしかったけどサ。


とにかく、久しぶりにいとこたちにも会えて、
私にとっては、初めて会う親戚の方々もいたりして、

「行ってよかったネ〜〜!」

と大満足な小旅行でした!!




0 件のコメント:

コメントを投稿