イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2014年10月28日火曜日

The Bridge 海外TVシリーズ



報告遅れてしまいましたが、

以前ここでお知らせした
Xファクターイタリアに出場していた日本人男性、

あの後の選考で落ちてしまいました。。。。。無念。


Xファクターイギリスには、イタリア人男性が出場し
まだ残っているらしい。

こちらの彼にも是非がんばってもらいたいものです。



さて、
はるばるイタリア来てひきこもり主婦なAyaは、

ひきもりならでは!な

世間でずっと風邪が流行しているということにまったく気づかず。


イタ夫がなんだか調子悪いって言いだしてようやく認知。。。イタい人だな。

そして、気づいたときにはすでに自分も風邪っぴき。

ダウンしてました〜〜


イヤ〜〜〜
風邪薬とか常備あんまりしてないから
流行してきたら買おうと思ってたのにサ。

自分の行動範囲の狭さを考慮してなかったワ。


こんなひきこもりがちなAyaは
前にも言いましたが、海外TVシリーズ大好きッ子。


今回ご紹介するお気に入りTVシリーズは、


The Bridge


この写真はアメリカ版ザブリッジ。














見ての通り、
ダイアン・クルーガーとデミアン・ビチル
という素晴らしいキャスティング。

イタリアではシーズン2の放送が終わったばかり。


アメリカとメキシコの国境線上で
半分がアメリカ人で半分がメキシコ人の女性死体が発見される。

こんな謎めいたスタートで、
一気に引きつけられます。

その後は猟奇殺人が続いていくわけなんですが、

そんな中でメキシコの現実的な問題がたくさん浮き彫りに。

ドラッグ、誘拐、売春、警察の汚職、等々。



そして

コレはスウェーデンのザブリッジ

















実はこのTVシリーズ "The Bridge" オリジナルは

スウェーデンとデンマークの合作であるこちらなんです。


イタリアではシーズン1が終了したばかり、

私たちはこちらを後で見る事になっちゃいました〜



スウェーデンとデンマークの国境線上で
半分がスウェーデン人で半分がデンマーク人の女性死体が発見される。

スタートは全く一緒。

猟奇殺人が続きますが、
スウェーデンとデンマークの社会問題も盛り込まれ

独特の北欧の雰囲気にどんどんひきこまれます。


スウェーデン版は、
よりシンプルな分、集約されているような感じで

個人的にはスウェーデンのオリジナルほうが好きです。


アメリカ版は、
もっとダイナミックな感じ。
話も色々な分野に広がり、登場人物も多め?


とにかくどちらも、
どんどん引き込まれていって夢中になること必須!!


近年、北欧ミステリーおもしろいですよね!!
大ヒット!!



余談ですがネ、

日本にいた時
北欧あたりの文化や民族性など
あまり触れる事なかったんですよね。。。

ホラ、TVシリーズもアメリカの物多くないですか??


しかし、イタリアでテレビ見てると
ヨーロッパ各国の映画やらTVシリーズやら見る機会も増え、

意外なことを発見することも多くて。



最近の発見のひとつ。

このブリッジ見てて、思わず仰天したことは、

番組中
全裸体がおしげもなく。。。。そりゃあもう。。。。


なぜか、男性若干多め???

みなさ〜〜〜ん、モザイクなしですよ〜〜〜〜〜〜


ポロン、ポロンとそれはもう!!!あっちいったりこっちいったり!!

全部よっ全部!!!


しかもセクシーな場面とかじゃなくて
普通の場面で。

フラフラ〜っと歩いてみたり??
クリーム塗ってみたり????


ゴールデンの時間帯のテレビドラマじゃないんかい?!



アレ?もしかして、今では日本もこんななのか????

いや!まさかっっ


きっと、日本でやる北欧版ザブリッジは
きちんと隠されている事でしょう。そう願う。



他にも海外シリーズもので結構ポロンとするヤツ最近多いけど、

イタリアでは
なぁぁんにも隠さないんだよな。
そのままやる。

ま、
そのドラマ制作した本国でももちろん隠していないんだろうけど。



イタ夫家族やら友人やらとみんなで見ていると

目のやり場に困っているのは確実に私だけ。。。。。。


裸体への抵抗感というかなんというか。

大きな違いがあるんだなぁぁぁと

実感。


シモ的な話で終了しちゃう感じ??

とにかく!!
ブリッジ!オススメです!


0 件のコメント:

コメントを投稿