イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年10月27日木曜日

豆腐その後 2



最近なぜかご老人にナンパされることが多いAya。

歳とった証拠か?



イタリア男よ。

なんでもかんでも声かければいいと思っているだろう。
下は12歳から上は80歳まで(もっと?!)の男性たちよ。

学校にそういうクラスがあるのか?なんだか私たちの小学校のときの生理の授業(女の子限定。男子はのん気にサッカーとか)のようにこっそりと・・・


しかし、なんにせよ、
そのムダな労力を惜しまないサービス精神的な心意気に乾杯。



この前日本人学校のバザーにいったときに手に入れた豆腐のその後。

1丁はすでに写真ご紹介しました。友達と麻婆豆腐。

もう1丁はイタ夫くんの大好きな揚げ出し豆腐にしてみました。



















ん???

から揚げ??がんも??

的な見た目になってしまったのは、
豆腐がおぼろ豆腐だったことと、
片栗粉がイタリアで手に入れた粉で、若干主成分違うのと、
なにしろ粉を付けるのが早すぎたということ。揚げるまでの待ち時間に粉がどんどんお豆腐に吸い込まれていった・・・・なんでだ??


ということですが、味はおいしかったです。
なによりおいしい豆腐でした。
こちらで手に入るガムのような豆腐とは比べものにならないヤツでした。



さて、イタリアでは記録的な大雨で各地大変なことになっております。
亡くなった方もおられるようで、本当に悲しいことです。

そして、イタリアはこのまま雨の季節に突入したよう。
11月は雨・雨・雨の季節なのですね。

徐々に寒さも増してきている今日この頃。


0 件のコメント:

コメントを投稿