イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年10月17日月曜日

ペルージャ チョコレート祭り



14日から始まった、ペルージャのチョコレート祭り。

その名も、ユーロチョコレート(EURO CHOCOLATE)。

ヨーロッパ最大級のチョコレート祭りだそうです。

ペルージャといえば、チョコレート。
イタリアはもともと世界でもチョコレートで有名ですが、
その中でも、トリノのチョコはもっとも有名。
そしてペルージャだって負けないくらい有名なんですよ~

お土産ではナンバー1か2くらいに選ばれてるBaciチョコレートは
ペルージャの会社PERUGINAのものなんです。


その毎年10月に10日間開催されるチョコレート祭り、
わたくし、行ってまいりましたっっ



























イタ夫実家からペルージャチェントロまで車で30分弱の距離なんですが、
きっとものすごい混雑だろう、ということで、
チョコフェスのため特別に運行されているバスを利用しました。

往復で1人3ユーロ。
スクールバスみたいなバスです。




















もうすぐチェントロに入ります!




















やはりチェントロは高いところにありますね~





















入ってすぐ。


























バスを降りて、ひたすら坂を登っていきます。






















やっと着きました、メインストリートです。

ちなみにこの正面のドンとでかいビル。
入り口はこんななんですが、

























私たちの結婚式をあげたところ~~~~テヘ

市役所の持ち物なんですね。
私たちは市役所婚なんで。

話はそれましたが。

いきなりBaciのテントです。


















でかいBaci。

今年はホワイトチョコのBaciが一押しらしいです。





















買ってみました。

とってもおいしかったです。
普通のチョコのヤツより私は好きかも・・・





















こんなお店も。
店員さん、かわいい。。。。




















全部チョコのお店のテント。

しかし、すごい人です。




















古い町並みと、チョコのお店のテントたちがとてもいい雰囲気。





















イタ夫アツい押しにより購入。

下、全部ヌテッラでしゅ。しかもホット。。。さらに上は生クリーム。。。。

甘すぎ。甘すぎです。





















このお店がトリノで有名なチョコ屋さん。

しかし、この風船な人々、いたるところにいました。
かっこいい、私もほしい。





















チョコの彫刻?みたいの。





















なにを彫っているのかはまだわからない状態ですねぇ。

で、なんでこんなにも彫刻の周りに人々が集まっているかというと。





















彫って出たカス?を無料で配っているから。

この彫刻もPERUGINAがやってる催しなんですね。

友達が人ごみにまぎれてゲットしてきてくれました。






















お、おいしそうだぁ。。。。。





















聞こえてくる言葉はイタリア語だけではありませんでした。

英語もその他のヨーロッパの言葉も。

もちろん日本人のおしゃべりも聞こえてきましたよ~~~~






















犬チョコのショップも。





















かわいい熊さんの形のチョコとかあるんだけど、
 普通の犬用板チョコをNINAちゃんのためゲットです。






















とても良いお天気にめぐまれ、ウハウハっ!のチョコ食べまくりっ!
でしたが、

バスが10分毎に1本出ているという話をかたく信じていた私たちは、
帰りのバスをなんと1時間待つことになりました。。。。。
ま、人が多くて、1台乗れなかったっていうのもあるけど。
おばちゃんたちに押されて、乗れなかった・・・・

天気とはいえ、チェントロは極寒。しかもバス停日陰。
冬用のコート・厚手のタイツで行ったにもかかわらず、
足先の感覚なくなり。
耳はちぎれそうに。

10分毎がいつのまにやら30分毎になってしまうこの感覚。
列もなにもない、押しの強いもん勝ちのこの感覚。
イタリアよ。。。。
おしいっっ!もうちょっとがんばってくれれば・・・・


友達もバスの運転手さんとマジ喧嘩です。他のおっちゃんも参戦。
そりゃ運転手さんも逆ギレです。


みなさん、これからの季節、秋でも、
イタリアの観光地へ行くのなら防寒を!!

チェントロの寒さ、ハンパじゃあないです。
それに交通手段、いろんな意味で乱れに乱れること多発です。。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿