イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年11月8日火曜日

ヘアカラー(イタリアでは)初体験




といっても、
美容院にいったわけではありません。

イタリア版マツキヨ、アクアサポーネでヘアカラーを買って
自分で染めましたよ~~~

この前、イタリアのヘアカラー液やパーマ液はアジア人の髪をとくにイタめるらしいと言ってしまいましたが、

よくよく考えてみたら、
自分で試してもいないのに決め付けはよくないな、と反省。

早速チャレンジしてみました!


買ったのは、ロレアルの泡タイプ。
泡タイプのほうが簡単なイメージがあったので。。。(本当かどうかは知らん)




























結果、
とってもきれいに染まり、
(私の目的はヘアカラーを変えることではなく白髪染め。なので地の色に近い色を選択したから塗りムラが目立たないせいかも?)
今のところ(2週間後)、髪がひどくイタんだ様子も見られません。
ってか、ちっとも変わった様子なし。

塗布しているときからその後までイヤな匂いもまったくなく、ほのかな良い香り。
付属で付いていたトリートメントを3日間くらい使いました。


ちょっとしたマイナスポイントは。。。

時間が思ったよりかかります。待ち時間30分。

あとはムースがコマーシャルで見ていたほどムースじゃない・・・
クリームとムースの間くらいの触感。
なので、期待したほど簡単には広がってくれず、全体に塗布するのにちょっとマゴマゴしてしまいました。


と、思ったよりしっかりした商品で安心。
ロレアル、アクアサポーネで11ユーロくらいでしたよ~~~


ところで、なぜ美容院に行かないのか。

それは私がもともと日本でも美容院へ行くのが嫌いだから。
ということと、
イタリアでは日本以上にさらなる弊害が多々予想されるから。

美容師さんとおしゃべりするのが大嫌い。
でもイタリア人は日本人よりもっとおしゃべり。。。。とかね。

ちなみにヘアカラー液は美容院より市販のもののほうが液が弱いっていうのも聞いたことがあったので。(やっぱり信じきれてない感じ?)


いつかは行かなければならないので、
ただいま、1年間ほど心の準備をしているところです・・・・


今度美容院にトライしたときにはまたご報告しま~す。




0 件のコメント:

コメントを投稿