イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年10月14日金曜日

豆腐 その後



昨日今日と、ウチのダンナ様はマントバへ出張です。

なんで、昨日早速
日本人のお友達とちょっと凝ったランチを開催。


と、いっても、通常のランチなんてちょ~適当なパスタとかなんで

今回、"凝った"といっても、ちょっとした日本食のみです。。。。



写真にすると、さらにショボい気が・・・・・


いやいや、しかし、
先週末に買い物した、豆腐!

これを麻婆豆腐風にしてみましたが、なかなかのお味でした。

それとチャーハン。

と、味噌汁・・・・以上。


白いご飯がよかったんです、私たち。
白いご飯に麻婆豆腐のせたかったんです。

それなのにチャーハン。

なぜかというと、実は大事件が起きていたんです、我が家で。


以前ご紹介しました、なかなかイケてるお米。
日本で食べるみたいにしっかりねばりがあって、イタリアの米とは明らかに違う。

アレがですね、もう二度と買えないんです。


1ヶ月ほど前、
イタリア日本ミックスカップルとその他日本人お友達なんかが集まって
ウチでカツカレーパーティーをしたんですね。

ま、
カツカレーごときでパーティーすんなヨ 
というツッコミはおいといて。



そのときお友達が買ってきてくれた、この例のお米2袋。

お米を洗っていると、プカプカと虫さんが浮いてくるではありませんか。

よく見ると、これはお米にわく虫さんではありません。
そしていて、ワンサカワンサカです。元気です。

ちなみにどんな虫さんかというと、長さ5mmの白いミミズみたいなスタイルです。

なんと、そのお米を入れてさげてきたスーパー袋の底には
粉?のようなものがいっぱい。
虫さんもいっぱい。

お米の袋に穴が開いていたんですね。そして、なんかの虫さんが卵を
ちょこっと仕込んでみた、と。2袋ともです。

たぶん、こんな感じだろうと。


あっさり話していますが、

そのときの地獄絵図といったら。(私の中で)
まさか、そんなことがあるとは夢にも思わず。
普通にその虫さんたちと
すんごいコミュニケーションをとってしまったんでね・・・・・・・ハグレベル??

男性陣(イタリア人)はあっさりしたものでしたが。
さすがですね。
はなっから経験値が違う。これっくらい想定内?



で、結局、イタリアのお米でカツカレーパーティー。

私たちの落胆度ははかり知れませんです。


という、苦い思い出があるので、

昨日はチャーハンになってしまったけど、
私も友達(カツカレーパーティにも参加)も贅沢は言いませんとも。

もう二度と、あのお米は買えません。
なんでニューブランドを探し始めています。
おいしいお米を知っている方、ぜひ教えてくださいまし。


ところで、あの虫さん、
一体なんだったんだろう。

そしていて、お店に言うべきが言わざるべきか。

あまりの気持ち悪さに、全部その日のうちに捨ててしまったので、証拠なし。


なんでも疑ってかかるようにならないとダメだなぁ。
そして、戦う姿勢を常に整えておかねば。

ここイタリアへ来てから何度つぶやいたかわからない言葉。

それをもう一度ココロにきざみこんだ、
何度経験しても学べないおバカなAyaちゃんがお送りいたしました。。。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿