イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年10月6日木曜日

老化について



なんだかとてもネガティブなタイトルですが。


気がつけばアラフォー(って今言わないのか??!)といわれる世代に仲間入りした私。

まだまだ若い。つもりでしたが。

最近、どうやらわたくし老いてきているようで。。。。。


その1。

この前、待ち合わせに遅れそうになり、とにかく急いでいたら、
とうとう!!
うわさのアレを体験してしまいました。

頭では急ぎたいと思っている。
急ごうよ!と"なんたら神経"が足に伝達を送る。
足がいうことをきかない。と、いうより、思ったより回転数が上がらない。。。。

そう、これです。

上半身が先に行ってしまうんですね。横から見ると、すんごいスキージャンプ型。
そしてつんのめる。
あやうくNINAを落としそうになりました。

今までチョコチョコとよく動き回るほうだと自負してたぶん、
自分にちょっとガッカリ・・・・・


ちょっとそこらへんで"お嬢さん!"なんて呼ばれて、
「お、まだまだ私、いけるな。。。フフフ」と調子に乗っていましたが。

そのお嬢さんの足腰 、弱ってきていますけどなにか?



その2。

いつもは髪をプラスチックのピンで留めているのですが
それがたまたま見つからず。

ゴムをつかって軽く、軽~く束ねてみたら。

あら大変。

顔全体がものすごくひきつる感覚におそわれました。

「あれ???こんなにつったっけ?」

確かにちょっとつるくらいの感覚は前からあったけど、
今回感じたのはちょっと異常。

目が、自分でも"キラ~~~ンっっっ!"ってしてるみたいな感覚。

宝塚???

視界が広がった???

私、今確実にかっこいい???


その後、気にして生活してみると、やはりプラスチックのピンでも
若干あがっている感バリバリに感じられ、
つまり使用しているときのみあがっていると感じるということは
使ってないとき下がってる、ということですよね?

そう、これがうわさのアレですね。やっと自分で実感。

リフトアップって何だ??
くらいにしか思ってなかった。その危機がまさに今私を襲う。


どうでもいいけど、このゴムを使わなければ気がつかなかった。
ゴムさん、ありがとう!!!



その3。 

ずばり白髪。

ものすごい隠れ白髪があるんです。
頭部の中間らへん。
つまり上から髪がちょっとかぶさるから大半は隠れてしまうんだけど、
量がどんどん増えていきます。
最近、なんと、こめかみにも若干量発見。。。。ショック・・・・

ただ、ここイタリアにいると、
ヘアカラーだってそうそう簡単にできないのが実情。

いやね、ヘアカラーがないものすごいジャングルだって意味じゃないですよ。
日本人の髪にこちらのヘアダイを使うと、ものすご~~く髪がいたむ。らしいのです。

これまたヘアダイが昭和のものだとかいう意味じゃないですよ。
ヨーロッパの女性の髪質とアジア系の女性の髪質は、もともと全然違うんですね。

パーマ液も髪いたむらしい。

大きな声では言えませんが。

わたくし、十数年前、一応美容師の専門学校に通っていまして。。。。
ちょっと働いてもいまして。。。。


ま、だからなんだ、って言われたらそれまでなんですが。


日本へ行ったときには、ヘアカラー(白髪染め)をたくさん買って帰らないと。
そして自分で染めます、こまめに。

抜くと、そこから7本の白髪が生えてくるとか、
その部分の頭皮が弱って、はげてしまうとか。

7本ってどっからきたんだよっ!
と、ツッコめるほど、強靭なハートをもっていないAya。

本気で信じてしまいます。。。7本とはなんと恐ろしい・・・・・


イタリアネタを楽しみにしてくれていた方、
本当にすみません。本気でネガティブな話で。しかも超わたくし事。。。。

イタリアネタ、ひろってきま~す




0 件のコメント:

コメントを投稿