イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年10月25日火曜日

NINAのお友達



最近めっきり寒くなってきました。

最高気温は15度くらい、最低気温は5度くらい。


だがしかし、私は毎朝毎晩雨の日も風の日も(雨の日は休みがち・・・)散歩に出なければならないのです。
そう、NINAさんのために・・・・



そんなお散歩を楽しくしてくれるのが、
NINAの大親友、ルナちゃんです。



















二人ともうしろ向いていますが。

本当に大の仲良し。

NINAは生い立ちのせいか、私の育て方のせいか、
他のわんちゃんに対して超アグレッシブと、この町では有名。恥
半径1m以内に来られてしまうと、半狂乱です。。。。

でも、なぜかこのルナちゃんには最初からものすごく近づき、
においの嗅ぎあいをなんかしちゃってたんです。

ようは、ルナちゃんがとっても消極的で、やさしくて、
NINAが近づくと、固まってしまうので、NINAも好きなようににおいを嗅げたのがよかったんでしょう。

そしていて、ルナちゃんはとっても謙虚。

"ココ結構イケてんじゃね"的なおしっこポイントをルナちゃんが発見しても、
 NINAがそこにズカズカ突進。ポイントあっさり奪い取る。。。恥
やさしいルナちゃんはNINAがそこでおしっこするのを
待ってくれてたりします。
NINAの後、やっと放尿。


そしてまた、オーナーのマリアさんがとてもおもしろい人。






















わんこ2匹とマリアさん足のみ登場。


2人のお孫さんがいるおばあちゃんなのに、全身ピンク。。。。。
かわいい・・・・

そしていてルナちゃん、かわいいでしょうっっ
8歳くらいだそうです。
捨てられてしまったワンコちゃんたちが集められたところにもらいにいったので、正確な年齢は不明だそう。


マリアさんは一人暮らしなので、よくお家におじゃまし、
お庭でNINAとルナちゃんを遊ばせ、
私はマリアさんとのんびりお話したりしています。

お散歩も、今ではお互いのお家に呼びに行って
毎日1回は一緒にする仲。


マリアさんはシエナで生まれてシエナで育ちました。
パリオの12の旗を2年かけて刺繍で作って、額に入れて飾るほどのパリオファン。
生粋のシエナっ子って感じです。
サッカーとラグビーのことになると、ものすごいピー音な言葉を使い、
いつも、たばこと新聞片手にド派手なお洋服で町をフラフラ。
生粋のイタリアっ子でもある感じ・・・・

もともと、ヒョコっとこんな小さな町に来たアジア人な私にガンガン話しかけてきてくれたのが、このマリアさん。
最初からとってもフレンドリーだったんですね。
他の人のようにちょっと様子見・・・・とか一切なし。

そのマリアさんの一番の自慢が、
私たちの町から見える、シエナの歴史地区全体の風景。




















毎日毎日、この風景のみえる道を二人と2匹で散歩しながら、
日本の文化とイタリアの文化を語ってみたり。
途中から、どんどんマリアさんのお友達のおばあちゃんたちが合流してみたり。
そんな中、イタ夫の乗るバスがこの道を通ると、みんなで手を振ってみたり。

Ayaってそんなにおばあちゃん だったっけ???!!!
と、イタ夫は毎回"2度見"するほどの光景らしい。。。。


そう、AyaとNINAのお友達、ただ今平均年齢急上昇中!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿