イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年11月14日日曜日

SIENA2

先週のシエナの旅についてです。。。

なんと私は風邪をひいてしまい、微熱の中、敢行。

まず、いつものように朝6時半に起きて、
イタ夫くんの運転でシエナへ向かいます。

こんな道。














途中、お城のしたを通ります。















こんな田舎道を30分。
ハイウェイのような国道を1時間。
シエナに到着。

ホテルはベッド&ブレックファースト。
ドゥオモの近くでその名もホテルドゥオモ。







向かって右側の建物








お部屋の中は

















結構きれいでしょう??
B&Bということでもっとよくないイメージをいだいていましたが、
なかなかどうして。

共同のキッチンは新築の一人暮らしアパートのようになっていて、
冷蔵庫・エスプレッソマシーンなどもある。

お茶も入れられるし、おなべやフライパンは真新しいものが全てそろっていて、
お皿やフォーク・ナイフなども完璧。

レセプションの人は朝の9時半から夜の7時までしかいなくて、
各部屋の人が夜になると
キッチンや共同のパソコンなど、うろうろしていて
なかなかおもしろかったです。

レセプションの人が、一通りのこちらの事情をわかっていて、
すごく早い時間に着いたにもかかわらず
すでに部屋を用意していてくれ、
スーツケース・イタ夫のスーツ一式・NINAなど、
もう荷物運ぶのと風邪でへとへとのわたしにはうれしい限りでした~

そう、NINA・・・・・・・
最初はバッグにいれて、肩にかけて運んでいましたが、
おぴっこ・うんちょががまんできず、
歩かせることに。

いやぁ、観光客でいっぱいの町をNINAと歩くのは大変!

小さいから誰かに蹴られないように気をつけなければならないし、

まぁ、まったく前進しない・・・
興味があるもの全てに立ち止まり、
興味がある人全てにジャンプ・・・
そしておぴっこの繰り返し。

それにスーツケースとスーツ一式・・・
1kmを45分かけて歩きました。
たびたびですが、わたくし微熱が・・・・


そしてホテルに無事着いたからといって油断はできません。

おぴっこをしないように見張り続け、
たいくつにならないようにボール遊び。
部屋の外を誰かが歩くだけで、吠え始めるので、
そのたび叱り続け、

1時間後にようやく寝ましたよ。。。

お昼にはイタ夫くんとランチですが、もちろんNINAちゃんも一緒。

そうそう、飼い主さんに朗報ですが、
イタリアはまぁ、どこもかしこも犬、受け入れOKなとこ多い。

レストランはちょっと休めなトラットリアやピッツェリアは
犬と一緒に入れます。
電車バスはもちろんなんなくクリア。電車は手にだっこ、バスにいたっては
下ろして普通に歩かせている人もちらほら。
スーパーマーケットはバッグの中に入れていれば大抵OK。

なので、イタリアへ来てからはどこへ行くのも一緒。
逆に家に置いていくことが極端に少なくなり、
どうしても置いていかなければならないときがちょ~大変です。
置いてかないで攻撃で大人5人でげんなり疲れることもしばしば。

日本にいるときは一人で8時間お留守番できたのにねぇ・・・


ということで、話はそれましたが、
シエナでもランチのレストランは一緒にいきました。

スーパーマーケットも一緒に。

夜イタ夫が帰ってくるとき、ピッツァを買ってきてくれましたよ~~







このとき
すでに半分くらい食べちゃった







イタリアでは、このように長方形の手のひらサイズにカットされて
売られていることが多いです。
歩き食べのため。

全部で12ユーロ。
安くてうまい、まさに私のお気に入りのスタイルです。


次の日の朝、事件が。

枕カバーに、な・な・なんと
NINAさんの生理のドットが・・・・!!!
さぁ大変!
急いで手洗いしてなんとか白いもとの色に戻りました。
危なかった~~~
AYA、熱上がる。

もうてっきり終わったと思い込んでいたのだけれど、甘かった。
でもナプキン等持ってきてない。。。
この旅、これからどうすれば・・・

ま、ここは仕切りなおしということで、
イタ夫の出勤についていき、バールで朝食。
その後イタ夫ととは別れ、二人でドゥオモに行くことに。

















どうです!きれいでしょう~~~

写真ではわかりにくいですが、でかいです。

NINAも大喜び。
(たぶん広場みたいになっているという理由だけ)

1時間はたっぷり散歩をして、午前中はまたまたホテルで引きこもり。。

ランチにはまたイタ夫の会社の近くで待ち合わせ。
レストランへ一緒に行き、

帰り道1時間外を歩き、

午後また引きこもり。

夜はまたイタ夫がピッツァを買ってきて、

寝ます。。。


どうです、魅力的な旅でしょう?!


最後の夜

今夜こそシーツなどを汚さないようにと、ブランケットなどをひいて
寝ました。

ところが朝イタ夫が発見。シーツに2つのドット。

イタ夫、なんだかおもしろそうにこう言う。。。。
 
「事件発生!」 (イラッ!怒・怒・怒)

Aya、もう、熱なんて、急上昇。


またまた手洗い。というか、濡れタオルでもむ、しごく、の繰り返し。

うす~くはなりましたが、今回は完全にきれいにならず。。。


もう、泣きそうになりました。


とにかく、この日は12時半にはチェックアウトをしなければならず、
朝食で外へ出かけた後は
荷物の整理と、シーツのドットに集中。


なんとか12時半には全て準備して
チェックアウトです。

まぁぁ、レセプションの人々がとにかくやさしくて、
この後の私の行く末を心配してくれたりなんかしてくれ、

シーツのこと、本当に申し訳なく思いましたよ。。。
トホホ


で、1時半にはイタ夫とランチを食べ、
その後は車のなかとか近くの公園へNINAといって
時間つぶし。

この辺から、もう体が重くなって、妙に頭の中はハイテンションになり、

間違いなく、熱が上昇しているのが自分でもわかる。



この状態で、今度は夕方アパートメントの契約に。

オーナーと奥さんが一緒にきていて、
イタ夫と私とNINA、オーナーと奥さん、不動産屋のお兄ちゃん
みんなで契約書に関して確認したりなんやらかんやら。

ここで一つ、わたしの思うこと。
イタリア人って、とにかくおしゃべり。

いちいちなにか言わないと気がすまないもんだから、
時間のかかる、ったらもう。。。。。

この契約に関しても、話が飛びまくって、自分の家族の自慢話とかの後、
ようやく1時間で終わり。

ただでさえイタリア語があまりよくわからないので疲れるんだけど、
今回は風邪もひいてるから後半は作り笑いもできなくなりました。


長くなりましたが、
とにかく!
契約終了。


ペルージャへ帰路につきました。


さて、今週もイタ夫についてシエナのホテルへ行かなければならないのか。
よくわかりません。
お義父さんが今週は帰ってきていてお義母さんと二人なので、
NINAは置いていけるのがまだ救いだ。

とにかく、おまわりさんに不審者扱いされたり、
(パトロール中犬と一緒にいるとこを何回も見かけたということで職質)
NINAのドット、やることない待ち時間、
疲れることばかりでしたが、
やっぱりシエナはうつくしい町でしたよ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿