イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年11月7日日曜日

ブロッコリーの兄弟

今日はなんだか雨になりそうな空模様。


庭には冬も近づいているというのにまだまだお花が結構咲いています。

庭で摘んできたお花たち















きれいでしょう?

単調な生活に彩りを添える感じですねっ


さて、スーパーマーケットでブロッコリーさんを見つけました。
でもちょっと変な形。
















左が普通のブロッコリー。
右が変なブロッコリー。食べにくそ・・・

ま、普通の、変な、って私の基準で言っているだけで、
ここの人たちにとってはいたって普通の2つのブロッコリーかと。

いまだ、食べたことがありません。
食べたらここへアップします・・・・


この日の夜はスープパスタがでましたよ。















マッシュした赤いお豆と少しのベーコンのスープにちいさなパスタが入っています。
塩、コショウのみ、最後にオリーブオイルをたっぷりかけています。
おいしいですよ~~~

最近はよくスープパスタを食べます。
寒くなってきたからですかね。

私の最近のお気に入りは
普通のコンソメのスープに炒めたたまねぎと小さなパスタが入っているヤツ、
パスタが、ちょ~極細スパゲッティで、でも長さが2cmくらい。

これは誰かが病気になったりしたら作るらしいんですが、(おかゆ的な存在)

これがまたおいしいんですよ。
何杯でもおかわりできちゃう。あっさり、さっぱり。

で、スープパスタの時は大抵、かりかりに焼いたパンを
スープ皿の底にまず置いて、
それからスープパスタをじゃ、っといれる感じなんです。


イタリアの家庭料理は以外とこんななんです。

スープパスタはプリモピアット的にでることが多い。
これだけってことはないです。後に肉とか魚とか。

普通のパスタはそれだけ(とサラダ)、ってことも結構あるけど。

つまり、スープパスタはスープ的な役割?
普通にボリュームあるけどね・・・


にしても、説明下手すぎて、食事のしくみがうまく伝わっていませんね・・・・
ごめんなさいね~

次回、またトライしま~~す

0 件のコメント:

コメントを投稿