イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年11月19日金曜日

風邪

もとはといえば、先週

イタ夫が風邪をひき、のど・鼻・せきなどの症状で苦しんでおりました。。。

その3日後、
私が風邪をひき、熱・鼻・せき。

そして今週。

月曜日からイタ夫が超スーパー風邪をひいてしまいました。

私たち、風邪菌をもらって・あげて、を繰り返してしまっているみたい。


月曜日、仕事から車で1時間半、なんとか運転して帰ってきはしたものの、

家の前に駐車して、車から出られず。。。

体中が痛い、胃が痛い、吐き気、寒気etc

しゃべってるんだけど、呂律がまわってないというか、もうろうとしていて、
なにがなんだかわからない様子。。。目はうつろ。

正直、ちょっとこわくなりましたよ・・・


お義母さんと力を合わせ、車からイタ夫を救出し、
家の中でなんとか落ち着かせようとするんだけど、
ひどい酔っ払いのよう。

1時間は落ち着かなかったですねぇ。
服着替えさせたり、ソファに心地の良い感じでスペースを作って
横にさせたり、いっぱいのブランケットでぐるぐるまきにしたり。
その間も、独り言のようにブツブツ・・・

熱が39度あったんだけど、
彼は普通、熱なんかこれっぽっちも出したことがないようで、
"あぁ、普段熱に慣れてない人ってこうなるんだぁ"

と、ひとつ、発見でした~


と、いうことで、
次の日お義父さんの運転でSIENAへ。

だって、イタ夫は仕事休みたくないんですってっ

でもくねくね道の車の運転なんてとんでもない、ということみたいで、

はたまた二人でSIENAのホテルに2泊。

お義父さん・お義母さん、かわいい息子が心配なので、
私が付き添うことに。

くそっ 今週こそ、ペルージャでのんびり
引越しの準備しようと思ってたのに!

やはり、今週もまたホテル暮らしでしたよ~~~


私もSIENAで熱が上がり、身動きとれずの二日間。

でも部屋の掃除のおばさんのために2時間くらい部屋空けないと、とか
あったので、

ふらっふらになりながら、
でもなんとかテンション上げようと試みるため、

ショッピング!!

いやぁ、前からちょっと店をのぞいては、
"ああ、これかわいいなぁ"とか思ってたものを2・3個

やけくそで買ってやりましたよ!

熱あったしねっ


ま、ということで、今週はブログのアップがなかなかできませんでした。

今ではイタ夫くん元気になり、
今日封切りのハリーポッターを見に仕事の帰りにシネマに寄るそうですよ~~
るんっるんで出社しましたぁ


そして、
今度の日曜日はお引越しなので、

ちょっと名残惜しい今の部屋をパシャっとしましたよ。















ベッドです。

カバーがちょっとしわくちゃになってます。。。

このベッド、150年ものだそうですよ~~




















これはクローゼットなんですが、、

イタリアって、壁のなかに埋め込み式ですでにあるような、押入れ型の
クローゼットなどはまったくないそう。

必ず、家具を置くんですね。

で、このクローゼットの高さ。

天井に届きそうでしょう。

今回お引越しということで、いろんな部屋を見たのですが、
クローゼット家具はどれも結構ぎりぎり天井みたいな高さでしたよ。

いっぱい入っていいけど、
一番上の棚に置いたもの、取れないっすよ。。。


イタ夫と日本で一緒に住んでいたとき、
イタ夫くんったら、やたら埋め込み式のクローゼットに感激していたのだけれど、
なるほどね~~~と思いました。


さて、明日はローマ、あさってはシエナで~~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿