イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年11月8日月曜日

アパート探し in SIENA

先週、イタ夫くんの仕事について行き、
ネットで見つけた物件を見に行ってきましたよ~


イタリアでは

①すでに予想はしていましたが、家具付きのアパートは当たり前のようです。
 7割がすでに全てそろっていて、次の日からでも住めそう。
②そして、もうひとつ。
 内見するのが結構大変。(たぶん不動産屋を使ったら、だと思う)
 不動産屋が大家さんといちいちアポイントをとらないといけないので、
 仕事をしている大家さんだと、夜か土曜日。
 でも不動産屋が土曜・日曜日休み。こちらも都合がいろいろと。。。
 とかもろもろで、たくさんの物件をあれこれ見て決めることは
 体力的にも時間的にも無理かと。



10日間ほど、目を皿ののようにしてネットチェック。

シエナは以外と高いのですね、家賃・・・
イタリアでもシエナは結構憧れの地だったりするんです。

目標は、
イタ夫、徒歩で出社。
Aya,徒歩でスーパーマーケット。
NINA、芝生・森その他。

イタ夫の勤め先がほぼセントラルなので、自然と私の目は
セントラルのアパートへ集中。

結構かわいらしいアパートがそこかしこに、という予想は
覆されました・・・・

シエナの中心街の塀の中(前に言った古い中心の町の塀です)はまずない。
もちろんどえらい金額を払えば、ちょ~かわいいアパートに住めます。
カンポ広場のすぐ近くとか。3000ユーロとか?

私たちの予算(800ユーロ)では、塀の中は無理でしゅ。

きっと塀の外の周りには予算内でかわいいアパートがあるはず。
と、期待をしつつ10日間引きこもりのネット中毒になり、

結果、見つけられませんでした・・・・・・

理由は高いのと、予算内だとイマイチな内装・ガレージなし、など。


ということで、予算内でちょっと離れてセントラルまで2キロほどのところで
いくつか見つけました。

2キロ離れると町並みはこんな感じ。




















シエナのセントラルがこんな。








私たちがねらいを定めた場所は高くなっている町なんですね。
だからすごく見晴らしがいい。

なので、近所はヴィッラとよばれるいわゆる金持ち別荘が
めちゃくちゃいい眺めの位置をたくさんじんどっています。















家以外はオリーブの木とか森です。シエナの町並みがなかなかきれい。

さて、目標は達成されたかというと、
NOです。。。

イタ夫くんはバスで4つ停留所、もしくは私の運転で会社へ。
なんせ駐車スペースを見つけるのが今の毎朝の大仕事なので。

私はスーパーマーケットまで車で。
2,5kmはあるので。
小さい食品店のようなものは徒歩2分のところにあるぞっ

NINAに関しては、目標達成!!!!芝生と森だらけ!

さて、家具の話に戻りますが、
全てそろっているって、良いことですよね。
なんにも運ぶ必要ないし。買い揃える必要もないし。

でも、これが以外と私には問題になりつつあります。

なぜなら、

自分のテイストではない家具を簡単に捨てられないじゃあないですか。

今の状況はというと、
だいたい一つのアパートに決めつつあり、大家さんに
"このアパートに決めましたよ~、ところで
このソファとテレビとテレビ台、持ってってもらえませんですかね~"
的な交渉中。
もしNOと言われたら、使わない他の部屋へ運ぶとかしかないから、
これまたアパートを決定する条件のひとつになるかと。。。

だって、どブルーですべて薔薇薔薇薔薇、、、なソファなんだもの・・・
テレビなんて、文金高島田のようなでかいヤツなんですもの・・・・

ほかに関しては全てキュートです。

今度、画像をアップしますね~~~乞ご期待

この物件探しの日、ホテルに泊まりました。

めっちゃ安くて、すごいセントラルにあるホテルでしたよ~
星二つなので、シャワーがイマイチ。

名前は カンノンドオロ。















2人で1泊55ユーロ。


あさってからはまたシエナへお泊りです。NINAと共に。

NINAとチェックイン前・チェックアウト後の長い間
外でイタ夫を待つのは無理なので、
今回はベッド&ブレックファーストに泊まります。

これも今度画像アップしますね~

0 件のコメント:

コメントを投稿