先週の日曜日、
ペルージャの中心へ行ってきました。
我が家からは車で20分。
古い町です。
イタリアでは古い小さな町(歴史的な地区?)が丘の上に残っていて、
高速を車で走っていても、右左にちらほらこのような町を見かけます。
たいていこのような町は古~い塀で囲まれていて
要塞のようになってます。
道もくねくね細くて、車がやっと1台通れるくらい。石畳の道。
こういった町に入るためには、これまた古~い門をくぐらないといけないのです。
そしてたいてい中心にでっかい教会などが建っています。
単一では小さな町だけれど、これが各地にたくさんあるのだから
やはりイタリアはすごい。
と、ペルージャの中心の町もこのような作りになっています。
最近この町で有名なチョコレートフェスティバルが行われたので
その名残りの白いテントがいたるところに。。。
ペルージャはチョコレートで有名なんです。
なぜ、ここへ来たかというと、
日本食ランチに食べにきたのです。
ここは結構次々と料理を出してくれるから(食べ終わるまで待ったりしない)
味噌汁とやきうどんが一緒に食べれるのですよ!
すしも結構おいしいです。
ウエイトレスさんたちはみなさん中国の方なんですが、
話によるとコックさんは日本人だって。
2人分で画像のとおり食べて、35ユーロくらいでした。
ちょっと高いでしゅ・・・
食後には私たちが結婚式をあげたときにプチパーティをしたバールへ
コーヒーを飲みに。。。
ミニマカロンとカフェマキアート、2人分で3.6ユーロ。
ちょこっとフラフラしていたら、
バールのショーウィンドウも冬っぽくなっていることを発見。
このバールはペルージャで一番古いバール。
ひさしぶりにイタ夫と二人でおデートをして
とっても充実した休日でした~
0 件のコメント:
コメントを投稿