イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年10月31日日曜日

近所のレストラン

金曜日は快晴でした。















気温は朝3度だったけど、昼間は17度くらいまであがりましたよ~


この日は、イタ夫が今週超多忙でご苦労様でした、ということで
プチお祝い?労いの会?を開きました。
と、いっても3人でね


まずはアペリティーボをお家で。

お義母さん特製のオレンジミックス発砲ワイン(今名付けた)

普通のオレンジとマンダリンを搾ってグラスに注ぎ
砂糖小さじ2杯くらいとまぜまぜします。








我が家のオレンジとマンダリン

手前に写ってるのはたぶんオレンジ。








これをグラスごと冷凍庫へ~

そしてイタ夫到着とともに冷凍庫からグラスを出し、
そこへvino bianco frizzante (発砲白ワイン)を注ぎます。

オレンジが半分凍っていてしゃりしゃりまぜまぜです
ミントの葉を上にのせました。

で、今日CONADで仕入れたフランス産のパテを使って
軽食を作りましたよ~
あとチーズですね



















どうです
こじんまりしたアペリティーボです

そして、いざレストランへ~

近所のレストランなんですが、なにかというとよくここへ来ます。















暗い写真ですが、なかなかの雰囲気の店なんです。
古い田舎の家を改造したらしい

アンティパスト



















手前のクレープ、大好き
中はトリュフのクリーム風味?

パンの上にはきのこのパテ。
このパンの真ん中にあるのはパイのなかにミートソース。

で、このあとポルチーニのパッパルデッレと
オニオンのグリルを食べました。
が、あまりに夢中になり写真をとるのを忘れました・・・


昨日、土曜日、サマータイムが終わり日本との時差が
8時間に戻りました。

うっかりそれを忘れて、いつものように起きたので、
今日はなんだか1時間得した気分。
本当は得なんかしていないのだけれど・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿