イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年10月12日火曜日

ZARA ホーム

今回はプラハ編のはずでしたが、美しい画像が間に合わずです。

ということで、
ローマのフーミチーノ(フューミチーノ?)エアポートで発見したものお知らせします。









ZARA HOME ですよ~~~










ヨーロッパや中東へよく旅行される方は知っているはず。
ヨーロッパと中東にお店が多いみたいです。
イタリアではローマに結構お店があって、
フィレンチェには1こあるらしい。

ものすごくかわいいですよ~
空港の中のお店は小さくて、商品も少ないです。

テイストは私の趣味にどんぴしゃ(古)です。

日本にはまだお店ないみたいです。
ま、すぐできる。きっと。
だって、日本人の好きな感じですし。

話は変わって、この前の旅行の総評をすると、
あらゆる場所で本当に日本人の方を多く見かけました。
やはり、すごい。 お金使ってました。

ウィーンで有名な日本食レストランに入りましたが、
となりの日本人の方々はウィーンの食事に飽きたとかで、
お高めのさしみや天ぷらのセットなどを注文していて、
私たちはしょぼいそばセットとか、単品すしとかたのんでてちょっと恥ずかしかったです。。。

でも、もっと驚いたのが、
中国の方々。。。。
それこそ、あらゆる場所で見かけ、ボヘミアングラスの店では
1個1000ユーロは下らないような花瓶など
"これと、これとこれと、あとこれ"買いしてました。。。

だけど、なんだかしっくりいかない様子。居心地が悪い感じ?
スタバなどで見かける家族連れのチームなど、ちょっとポチョンと座っている感じで
かわいかった。。。。

なにはともあれ
どこへ行っても、わたしが日本人だとわかると、みなさん笑顔を見せてくれます。
日本の人々はやはり外国ではかなりお行儀が良いのですね。
観光客などでも、問題をおこしたりすることなく、
きちんとしている人が多いんだと思います。
わたしってラッキー。

プラハのデパートでは若いお嬢さんに私が日本人だというと、
"ちょ~クール!!"といわれました。
なんでも、日本のMANGAのファンだそう。


と、こんな感じで旅は終わり、
今はペルージャです。

帰ってきてびっくり!!!
ちょ~~~~~寒い!

昼間でも12度とか13度くらいではないかと・・・

ということでストーブ開始




















NINAも喜んでストーブの前へ行って遊んでます。

そう、以前書いたあの薪たちが使われているのです。
今ではすっかり薪小屋のなかにちんとおさめられた薪たち。

これからは毎日、その小屋から家の中へ薪を持ってくるのが仕事になります。


次回こそ、プラハ・ウィーン編です

0 件のコメント:

コメントを投稿