まずは、ブタペストの風景と、ブタペストからプラハへの電車の旅。
でかいです。半端なものはありません。
ブタペストの駅の中と電車の中。
そして窓からの風景。
ちょっと古くさい電車がまたいい感じ。
ずっとこんな風景でした。
プラハはこんな。
時計台のある広場はほんとうに夢の国にきたような雰囲気です。
橋です、こうみえても。
時計台のある広場。
時計ですね。
時計台の一番上に登って広場をながめます。
プラハは、観光できる場所が全てまとまっている感じで
徒歩で1日がんばれば全部見ることができてしまいます。
で、そのエリアはどこをとってもきれいでかわいい街でした。
おみやげも全部かわいい!
とにかくおすすめです!!
最もお気に入りの街のひとつになりました!!
ウィーンは1日しかなくて写真も少なめ。
まずはプラハからウィーンへの移動。電車の中。
ちょっと新しめの車両。
ホテルの中。
ウィーンの伝統的な内装だとか。
このホテル、すごいセントラルにあって、そしてキュートな内装。
レセプションのお姉さんが部屋までついてきて、
いろいろとお話をしてくれます。
観光の情報とか、どこからきたのか、などの質問から
今までの自分の旅行の話とか。
すごいかわいいお姉さんで、軽く30分は話していったんではないかと・・・
そしてウィーンといえば、チョコレート!
子供のころ、昔ながらの喫茶店へ行くと
ウィンナーコーヒーというものに"?"を感じつつ
誰にも聞けなかった人。それが私・・・・・
ウィンナーって、ソーセージのウィンナー(シャウエッセンとかさ)を想像していたから
コーヒーとの組み合わせがかなり"?"だった。
しかも出てくると、あれ??クリームいっぱいついてるもん!!
どこ?シャウエッセンは??
と子供心に?がいっぱいでした。。。
いやいや、きっと私だけではないはず。こんな経験をした人は。
恥ずかしながら、
この旅行でウィーンに着いて。。。。着いたとたん・・・・・・・・・・
はっっ!!!っとなりました。
ウィンナーってウィーン???!!!
たぶんね。そうだな、きっと。(未確認)
ウィンナーもきっとここいらへんから日本へきたんではないでしょうかね。
で、コーヒーもウィーン風コーヒーとかなんとかのことなんではないかと。(未確認)
とりあえず、おいしかったですよ~~~
でもこのお店、聞くところによるとコーヒーはイタリアからはるばる来ているらしい。
って、いつでも飲めるじゃん!!!
と、イタ夫とつっこみいれつつ、おいしく完食。
これはたぶん、パラメントではないかと。
といってもほんのエントランスのひとつのスタチュー!
大きさを実感してもらうために私を入れてみました。
ウィーンも半端なものはありません。
ウィーンについては、
日本でも、もうそれは玄人なみに知識のある人がいっぱいいるのだと思います。
私みたいなおのぼりさんにウィーンを語ってほしくないねっ ケっ
って思っている人もいらっしゃるでしょうねぇ。
なんたらカフェは有名だとか、チョコレートならここ!みたいな
とにかく、通な人たちはきっとおいしい旅になるのではないかと・・・
私たちはなんの知識もなく行ったので、
カフェもなんだか普通のカフェで、ディナーにいたっては
前にもお話したとおり、日本食。。。
なんのおいしい情報もないまま旅行記は終わってしまいます。。。
ごめんなさいね。
どうか景色の画像など、ぞんぶんに楽しんでくださいっ!
では次回からはまたのんびりしたペルージャでの生活綴ります
0 件のコメント:
コメントを投稿