イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2014年5月1日木曜日

maisons du monde メゾンドゥモンド



引っ越しの慌ただしさはさておき

実家の私たちの部屋、
なんか住みにくい。。。。??気のせい??

と、気づき始めた私たち。

さらなる快適さを求め、

ある休日、なんの目標もないまま
私の夢の国『メゾンドゥモンド』
に行ってきました〜〜


****詳細はこちらで****

メゾンドゥモンド in perugia


フランスのIKEAというフレコミでオープンしたお店でしたが、

IKEAより若干お高めで
なかなか集客伸び悩んでいるモヨウ。
不況のまっただ中だしねェ。。。。

その日も休日の割にはガラッガラ。
これ、平日来たらどうなっちゃうんだ??
貸し切り状態かもしれない。。。

しかも、かわいそうなことに
オープン当初、
いきなり強盗に襲われたらしいです。


私にとっては夢の国なので、
逆境にも負けず、なにがあっても存在し続けて欲しものです。



さて、外観はこんな感じ




















まずは
前から必要性をひしひしと感じていたコレ。




















コレ、なんて言うんだろう。。。フック?洋服掛け??

アイアン製とか10タイプくらいあったんだけど、
部屋のニュアンスを考え、
このカントリーチックタイプを購入。
我が家、本気のカントリーだし(つまりは田舎)。

ドアの色とも合っているでしょ??
もう、超ヘビーに使ってます。便利、便利。



そして、お店をブラブラと歩いていて、
急遽イタ夫が
「コレ買う!!今使ってるヤツ嫌い!!」
と、ダダ捏ねて買ったのがコレ。

























ランプ。

いやね、
買う前に使ってた私のランプとイタ夫のランプが
まったく違うデザインだったんです。

わたし的には、
違うデザインのほうが感じ出てていいじゃぁぁん
と思うんだけど、

イタ夫、どうしても二人お揃いにしたいと言いはり(女子高生?)

二つ購入。

確か19ユーロとかだった。安いゾ。

ちなみにランプが乗っているサイドテーブルも
以前メゾンドゥモンドで買ったヤツ。


その他、小物で
ルームフレグランス、
アクセサリーボックス、
花瓶なども購入。


う〜〜〜〜ん。。。。
私が選んだ洋服掛け以外は

なんら快適さに関わりなくないか???


そう、洋服掛け以外は
全部イタ夫チョイス。

彼、
利便性とか快適さとか、超真顔で言うわりには
いつも思いつきでガールズ買い(aya命名)します。

アイテムもかなり女子好み。。。。。。。


「ランプ薄ピンクって、一体どういう???」

と、妻ながら趣味疑います。

ちなみにランプだけでなくルームフレグランスもピンク基調。


アクセサリーボックスにいたっては、

『使うの私??じゃないですかね???』

と、
イタ夫に問いかけ顔するも、
ルンルンな彼の目には入らず。無念。


私の好きなタイプをきちんと考えてくれてはいるけどサ。
別に今すぐにはいらなかった。。。。。


そして、
『レジが長蛇の列』なときの買い物放棄っぷりもアカラサマだけど、

『レジがガラガラ』なときの買い物ルンルンっぷりもすごい。


イタリア人男性ってこんなか???

いちいちインテリアとか洋服とか食べ物とか
なんでもかんでもルンルンで自説並べ立てて、
レジに着く頃には、欲しい物で両手いっぱいにする感じ。

いや、
ウチだけかもしれない。。。。。

ま、私の欲しい物を拒否するわけではないし
私は一向に困らないけどね。


そんなこんなで
私たちの部屋は若干住み心地よくなったのはいいけれど

なんと、
『部屋の壁の色を変えようぜィ!!』
というパパとマンマのプランによりペンキ塗りさんが呼ばれ、

なぜか、
クリームイエローだった壁が
薄ピンクになりました。。。。涙
(ランプの写真を再度見よ)

ちなみにコレ、
パパの一押しカラーです。

ブルータス、お前もか。。。。。
anche tu,Bruto,figlio mio・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿