イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2014年5月20日火曜日

4回目の結婚記念日



5月15日は4回目の結婚記念日でした。


いろんなことがあったけど、
周りの家族や友人に支えられ、
なんとか4回目までたどりつくことができましたヨ〜〜〜


さて。
記念日当日は、とくになにもなく。。。

というのも、
イタ夫が次の日から海外出張なので、仕事で大忙し。
出張ちょっと長めなので、
私もその荷造りでバタバタ。

結局は、超近所の行きつけレストランで夕食を食べるだけになりました。


このレストラン、
私は山小屋レストランと命名。
田舎のレストランで、こジャレ感ゼロ。
トラックの運ちゃんなんかが立ち寄ったりもする。
だけど、味はめちゃくちゃ良い!

というレストランです。

ウンブリアの料理が食べられます。


こんなものを食べましたよ〜〜〜


























ウンブリアはやっぱりトリュフやお肉がおいしい。

最後のは、ポルチーニのグリル。

運ちゃんが集うくらいだから、
なんかガッツリしたグリル料理も豊富。

しかも、激安。


アンティパストは写真忘れたけど、
いのししのペーストやらポルチーニのペーストやらがのっかったブルスケッタ、
チーズ各種、
トリュフのオムレットなどなどがでっかいお皿にドドン。

写真はプリモとセコンドです。

デザートには、いつもいただくティラミスを。


こんなに食べても、二人で40ユーロしたのかな??くらいです!!

激安すぎる・・・・・・・


山小屋レストラン、あなどれません。


そして、
両親からのプレゼントはコレ。
























前からずっと狙っていたつるバラ!!!


前々回ご紹介した、結婚式でブーケも作ってもらったお花屋さんのもの。

パパが、お店に買いに行ってくれたのだけれど、

なんと店主のシニョーラ、
4年前ブーケ作ったから結婚記念日を覚えていてくれて

お願いしていなかったのに、
白いリボンなどをつけてくれていたんですって!

いやぁぁぁぁ、ありがたや。


お花はこんな。




















花びら少なめタイプ。

お花は小さいのだけれど、いっぱい咲きます。
そして、全体的に2m〜5mくらい育つ。

つぼみは薄〜〜いピンクですが、咲ききると白くなる、
この辺の森や林の中にはいくらでも咲いてるワイルド系みたいなヤツです。


せっかくなので、
こんな感じで設置してみました。

























その昔ぶたさん小屋だった物置の壁にでもはわせようかな、と。

見えにくいけど、鉢は、
4年前に友人からプレゼントでいただきたテラコッタの鉢。

























まだ屋根の梁?の木の部分にたどり着くまで20cmくらいあるけど、
今年中にはいけるでしょう。

育ち具合をここでアップしていきま〜〜〜す


そして、イタ夫くんも
出張の準備で日夜バタバタの中、

お花を買ってきてくれました。

























これまたすごく立派なアンスリューム。


2年前の結婚記念日でイタ夫にプレゼントしてもらった
プラダのレア財布を、
半年後にスリにすられるという苦い思い出もあるけど(涙)、

やっぱり記念日になにかを贈ってもらえるって気持ちの華やぐものですね。


ヨシ!
これからもがんばるゾ!

と、ふんどし締めなおしたayaでした〜〜〜



2 件のコメント:

  1. 結婚4周年、おめでとうございます!
    ご両親と旦那さんからのプレゼントがお花だなんて、本当素敵!
    バラの成長、楽しみですね♪

    しかしそのレストラン、すっごい美味しそう!なのに二人で40ユーロ?!
    イタリアは最高だー!
    ロンドンなんて、しょっぼいサンドイッチが10ユーロぐらいする時ありますから!!
    ウンブリアはやっぱり山の幸が豊富なんですね。
    うーん、見ているだけでヨダレ出ちゃいます。。。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!
      バラの成長、ちょくちょく載せていきますね〜〜〜

      レストラン、本当においしいんです、ジミに。
      とにかくド田舎にあるアグリツーリズモもやってるところなんですけどね。
      今度Ayumiさんがこちらに遊びにいらしたら、ぜひお連れ致しま〜〜〜す!!!

      ロンドン、確かに食事、高いですよね。。。。旅行のとき、結構イタいです。涙
      しか〜〜〜し!!!!
      バラといえば、やっぱりイギリス!!!
      いつも、イギリスからバラを買って帰る方法はないかと探ってます。
      うらやましい限りですよ〜〜〜〜
      今度、なにを血迷ったか、バラをイギリスからネットショッピングしようと企んでおります。。。ムフフフフ 

      削除