イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2014年5月16日金曜日

ブリッカ BRIKKA Bialetti



なんか、今年は微妙に寒い???

1日・2日間だけ25度越えとかするんだけど、
その後一気に寒くなって雨降って。。。。また25度超えて。。。
なぁんて日々が続いてます。

我が家、未だに夜だけ暖房つけてます。。。。


イタリアでは、
4月の終わりから5月の頭にかけて、
毎週のように連休が続きました。


そのとある休日、

我が家のコーヒーマシーンが壊れてしまったので
新しい物を購入しにいきました。



再三ココでもおしゃべりしてますが、

私たちは断然モカ派。


朝一番は、必ずモカマシーンでコーヒーを入れます。

その他の時間帯は、
簡単にネスプレッソのマシーンで入れたりするんだけど。


そのモカマシーン、結構色々なタイプがありまして。。。


ayaが前から目を付けていたのは

ブリッカ BRIKKA


でも、
もし近所のお店でブリッカ即購入後に
さらなるおもしろ商品をどこかで発見してしまうと

ゆうに3日は落ち込むので


どうせならと

商品がたくさん揃っている
ビアレッティのアウトレットショップまで行ってしまいました。


いつもおじゃまする

ヴァルディキアーナ アウトレットです。

詳しくはこちら。(英語サイト)
Valdichiana Outlet


このアウトレットモール、
普段使い用アイテムを購入するのに
超!もってこいのアウトレットです。

そしてここには、
ビアレッティショップがある。。。。。。




















ほら、車の中からですが、
あのビアレッティのおっさんマークが見える。
なんかサタデーナイトフィーバーみたいなおっさん。


コレです、コレ。



















いやぁぁぁぁ、
すっごいたくさんの種類のコーヒーマシーンがあって
おもしろかった。

かわいい色とか柄のものがあって、
プレゼントとかに良いじゃん!
と、新たな発見。


ま、結局、
自分用にはブリッカを購入。



その他にも
私の大好きなお手頃ブランド『シスレー』で
ちょこちょこっとお洋服お買い物したり、
ベッドリネンやらキッチンリネンのお買い物、
イタ夫はスポーツ系ショップでこれまた色々とお買い物し、

恒例のマクドナルドランチ。

WE LOVEマクドナルドなayaとNINA。






















そう、
もちろんNINAちゃんも一緒です。


どんな風にお買い物するかと言うと
こんな風。



















(写真はアウトレット後に行った近所のスーパー)


なぜイタ夫がかついでいるかと言うと、

私がかつぐと、
近寄る人々みんなに容赦なく襲いかかるから。。。。
コワいよ、NINAちゃん。。。。涙
私、吠える度に即トンズラ的な???



さてさて、

ブリッカに話は戻って。

商品はこんな。



















 ブリッカは、
この箱に記されているとおり、
クリーミーなコーヒーができるらしいんですヨォォォォ

私が興味を持った気持ち、わかるでしょう。フフフフフ



箱から出してみるとこんな。
























写真じゃわかりにくいけど

普通のカップ4杯分のマシーンよりかなりでかい。

入れ方もちょっと普通のとは違います。


最初の1回目は捨てるのですが、
とりあえず店員さんに言われたように入れてみました。













































なにコレ????!!!!
クリーミーじゃん!!!!喜喜



その後
実際飲むために入れてみました。





















暖かいミルクにコーヒーを注いだらこんな感じ。

十分クリーミーでした。。。。。喜


味も、かなりおいしいです。

なぜかというと、
マシーンがでかいわりには、
水のマックス量が少ない。
水の量のわりには、
コーヒーの粉を入れるスペースがでかいから、粉をいっぱい使う。

すごく濃いコーヒーができる気がする。
そしてクリーミー。


とりあえず、大正解!!!

私たち夫婦にとって
朝のコーヒーはすっごく大事で、

このマシーンに変えてから
さらにおいしいコーヒーを毎朝飲んでいます。


とある休日ショッピングの戦利品でした〜〜〜〜〜




0 件のコメント:

コメントを投稿