イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2014年5月27日火曜日

田舎暮らし



こんな田舎に暮らし始め、はや2ヶ月。

どんな田舎かというと、




















こんな田舎。

窓を開けると毎朝こんな田舎です。


右下にすぐ見えるのは、近所の家ではなく
ウチの物置小屋の屋根で

遠くに見える赤い小屋とかの集団が、ご近所さんです。
農家ファミリーで、唯一常にお付き合いのある人々。


ついこの間も、我が家のワイルドな庭の草を刈りにきてくれました。
(刈った草をお馬さんたちに食べさせるためにもって帰ります。)

NINAちゃん、

刈られた草を悲しげに眺める。。。。。

さっぱりして良かったじゃん。
なにがそんなに悲しいのか。


この農家の若者は、仕事をするとき

いつもわんこを連れてきます。

その名も ロビーロビー。
(なぜ2回繰り返すのかは知らない・・・・)




















ものすごいかわいいです。

わんこたちが
彼らなりのコミュニケーションをとりながら、
庭のあちこちをフラフラしている

そんな姿を見ているとかなり癒されます。

しかも、どっちもミニサイズ。

イタリア住んでると、超でかいわんこちゃんに慣らされてしまい、
ポメラニアンサイズがものすご〜いミニに見えるのは私だけか。


結局3時間一緒にいた二人(二匹)。


彼らがフラつくホットなスポットは、例えばこんなところ。




















我が家のオリーブの木々の下をのんび〜り。

二人しておぴっこしまくってます、ハイ。

ここで毎年我が家のオリーブオイルが生まれるというのに・・・・・汗



そして、

こんな田舎のワイルドな庭で土イジリていると

珍事件にも遭遇。

我が家には大きなクルミの木があって、
生クルミをおいしくいただいたりして
とても重宝しているのですが、




















リスさんが、クルミを鉢の土の中に隠す隠す。。。。。

鉢植えの植え替え時、びっくりするほど出てきます。

写真は、スタージャスミンの植え替えで出てきたクルミの一部。


ちょっとヤッツケ仕事しちゃうと、

鉢の中のクルミを見逃し、
そのうちこんなことに。

























クルミの木が成長する・・・・・・・・・・


これはそう、去年のことか、

なにかの花が枯れて、鉢をそのまま放ったらかしにしていたら
どこかで見たような新芽がにょきっと。

雑草だと思ってシカトしつつ(注.雑草をシカトしてはいけません)

数日後に

「あれ???コレはもしかしてクルミか????」

と気づくが、時すでに遅し。

かわい〜〜く育っちゃってて
ムゲにはできなくなっているという。。。。。。。

しょうがないので、新しく鉢に植え直す。


ということで、

こういうクルミの木の若干育った小さいのが3つあります、我が家。

そんなにたくさんクルミの木があっても意味ないんだけど、

これまたしょうがないので、
もうちょっと育ったら庭に直に植えるそう。


ということは、またリスさんが増えるということでもある。


2年前くらいから、
おもしろがっていろんなフルーツの種を土の上に放っておいたら
忘れた頃に木になっちゃってたので
肥料を入れて鉢に植えたという例も数多くあり、

そういうものも数えると、10本以上小型木がありそうです。。。


リスさんも鳥さんもうさぎさんも、
はたまたねずみさんやよくわからない長いねずみさんみたいなヤツも

どんどん増えていくであろうこのワイルド庭。


田舎ネタ多くてすみませんネ。。。。。

しかし、これこそしょうがないのです。


こんな田舎に住んでいて、
こんなワイルド庭で過ごしていたら、

植物か動物にしか触れ合わないので。


私が、
ファッションについてやおしゃれなカフェについて語る日が
いつかやって来るのかしら。。。。。。
いや、来ないな、きっと。。。。。


そんな田舎暮らしをまだまだ続けるayaでした〜〜〜




0 件のコメント:

コメントを投稿