イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年8月5日月曜日

シガーロス @ルッカ


とうとう来ましたヨ、猛暑。

外はもう、息もできないほどの暑さ。
なにより太陽の暑さがハンパないっス。。。。
それと、空気。
アフリカからの風が来ているからだそうですヨ。

海を挟んだイタリアでこんな風に感じるって。
アフリカって一体どんな暑さ??


しばらくブログ更新していない間、

デブ精Aya
意外な事にこんな暑い中でも結構精力的に動いてました。



先々週、シガーロスというバンドのコンサートに行くべく、
トスカーナのルッカへ行ってきました〜〜。


ルッカは、ヨーロッパ最大級のマンガフェスがあるところです。
去年の模様はこちら。

ルッカマンガフェスティバル


この夏は、サマーミュージックフェスのような企画で、
毎週末国内外の有名シンガーがコンサートを行うそうですヨ。


今回はイタ夫の大好きなバンド、シガーロスのコンサート。
私は2曲くらいしかしらないけどネ。。。。。
ま、お付き合いということで。


中心街外の駐車場から中心街中のB&Bまで、
エッチラオッチラと
歩きます。





















































今夜のコンサートを行う場所を通過。

結構せまいのネ。。。。。



















この、広場の真ん中に設置されているシートのチケットを取りました。



















まだまだ歩きます。。。。

しかし、暑い。
この日、フィレンツェ42度との情報。

14時に外を歩き回るのは、おバカさんのすることです。汗


















ホテル到着。

今年できた新しいB&B。確か名前は、B&Bドゥオモ。
笑顔の超かわいい若い息子さんがしきっています。家族経営のよう。

部屋もトイレも、とってもきれいでしたヨ〜〜〜

お、ちなみに、マンガフェスのときの予約状況を聞いてみたんだけど、
2年先までいっぱいだとか。

ヨーロピアンオタクパワー。



コンサートが始まる夜まで、
またこりずに街をフラフラ。



















やった!!!大発見!!!

私の大好物、コインカーサです。

インテリアアイテムがお手頃価格で超かわいい。

想定外な買い物しちゃいました。



















ちょっと早めの夜ご飯。

これはアンティパスト。

トスカーナといえば、やっぱりこんなアンティパストミスト。

レバーのブルスケッタが大好きだぁ。


さて、腹ごしらえをして、コンサート会場へ。

会場の中心に設けられているイスありの場所からの眺め。



































なんか、
古い町並みにこのセットがなんともいい感じ。



そして、こんなところに日本の心を発見。






















舞台照明さん(って言わないって??!!)の
数多くのハイテクマシーンの前に 招き猫。



















コンサートはこのような感じで、無事終了。

21時半に始まり、23時半まで。

どうでもいいけど、すぐ裏とか目の前とか普通の家。

近所迷惑にならないのかなぁ。。。。。。
と、変なとこ心配してみたり。


とにかく、イタリアでの初コンサート参戦。


歌の間にすっごいエンジョイしながら
キスしてるカップルとかいっぱいで

近くの人とハグしまくってる男性とか結構いたり。

イタ夫も大興奮で、
終了後すぐ舞台照明さんに近寄り、
「君も最高!!ありがとう!!」ってガッチリ握手。

なんか、すっごく幸せな気持ちにさせてもらいました〜〜〜



次の日の朝、のんびりルッカを発ち、

途中にあるショッピングモール立寄り。。。。





















ここにはなんと!!
アレがぁぁぁ!!!

















写真右の方。

そう、ZARA HOMEですよ!!

まだまだセールの真っ最中。

しこたま買い物して、
気持ちよ〜〜〜くNINAちゃんの待つイタ夫実家に戻りました。



今年の夏は、なんと。

イタ夫、夏休みなし・・・・・・・1日もなし。。。。


こんなことってあるんですね、イタリアでも。
周りの人は、みんな1ヶ月とか休みとってるのにサぁ。

こうアクセク働いてる人、しばらく見てなかったっス。

しかも、なぜか毎日スーツにタイ姿で出社してますけど・・・・
ココは丸の内??って目をこする感じ。

本当にご苦労様なことです。


そんなこんなで、
私たちの今年の夏は近所ウロウロ計画です。(土日のみ)

あんまりおもしろネタをご紹介できませんが、
よかったらお付き合いくださいませネ。。。。。





4 件のコメント:

  1. 日本も猛暑が続いているようですが、イタリアの夏も暑いんですよねぇ。
    ロンドンは涼しいぐらいなので、そういううだるような暑さを久しく体験していません。
    昼間は外出できないくらいなんですね。。。

    イタリア生活だと近所にお出かけだけでも楽しそう!
    どうぞ暑さに負けず、楽しく過ごしてください。

    返信削除
    返信
    1. Ayumiさ〜〜ん!こんにちわ!
      ええ、ええ。すごい暑さでしたヨ。。。
      しかし、今週はちょっと涼しいのですっ喜
      そうですよねぇ、NHKのニュースでも日本の猛暑を伝えていました。

      ロンドン、涼しそうダ。。。。。。。羨

      はい!ありがとうございます!!
      お互い、体に気をつけて夏を最大限楽しみましょうネ〜〜〜〜!!!

      削除
  2. Ayaさん、こんにちわ。
    運転免許の件ではお世話になりました☆無事に変換ができました。それと、これは何かの間違いなのかもしれませんが、日本の免許証も一度没収されたものが日本領事館を経由して私のところに帰ってきました。。日本でも運転できそうです。

    ほんとに暑いですね。。。うちは冷房もないので扇風機2台フル稼働です。。汗
    でも家の前にコモ湖があるのです♫もう浸かるしかないですねっ

    あとびっくりした事にそちらにも夏休みのない不運な旦那様がっ?!うちの旦那もなんです。。転職したばかりなので有給がないんだそうで。
    なのでうちも今年は近場をウロチョロ。

    実は4月にペルージャ行きました!ウンブリア素敵ですねー☆また行きます!

    返信削除
    返信
    1. Harukaさん
      こんにちわぁ!再びコメントをありがとうございます!!
      免許、よかったですねぇぇぇ
      しかも日本の免許も返ってきたと??!!素晴らしい!
      私は没収されたまま。。。。日本ではどうすりゃいいんだ。。。。
      とにかく、よかったよかった。確か、ちょっと料金がお高かったんですよね。その分、きちんと手続きしてくれるのかしら??

      コモですか!!旅行で1度行きましたよ〜〜〜!
      本当にきれいなところですよね〜〜〜〜〜

      しかも、偶然にも夏休みないダンナ様を持つ日本人奥様がココに!!!っていうか、他にもいたんだ!!って感じっっ喜喜 
      うれしい偶然ですねっっ
      いやぁ、今年はお互い、近場ウロウロを楽しみましょうぜィ
      コモなら、近場ウロウロがかなり楽しそう!!!フフフフ

      次回ウンブリアにいらっしゃった際は、ぜひぜひお声おかけくださいね〜〜〜〜

      削除